※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つーちゃん
子育て・グッズ

生後7ヶ月の娘が突発性発疹で食欲低下。おっぱいを飲まず、心配。飲ませる方法を知りたい。

生後7ヶ月の娘が突発性発疹になりました。丸々3日間40℃前後の高熱を出し、熱が下がったと同時に身体中に赤い発疹ができてます。機嫌かなり悪いです。
高熱の間はおっぱいを頑張って飲んでいましたが、下がってから嫌がって泣きます。完母で哺乳瓶拒否なのでミルクはあげられません。麦茶はストローで飲みますが少量。普段は母乳大好きなのにどうしてーーーと途方に暮れています。おっぱいも張って痛いし、おしっこも普段より明らかに少なくて脱水が怖いです。同じような状況だった方、どうしたら飲んでくれるか助言お願いします(´;ω;`)

コメント

ほのか

喉とかにもプツプツ出たりして痛いのかもしれませんね(ㆀ˘・з・˘)
コップ飲みはまだ難しそうですか?
吸うのが無理ならコップかスプーンでお口に入れてあげるとどうですか?
搾乳かミルクどちらでも◎

最悪は病院で点滴してもらいます(⌒-⌒; )

そーたんまま

同じく高熱3日目です😭突発かもしれません。。。
今は搾乳した母乳をスプーンでちびちび飲ませています。おっぱいを咥えるのはのけぞって嫌がります😢麦茶もダメ。
しかし、ベビー用のポカリだけはストローでごくごく飲みます😅試してみてください✨