※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんずまる
家事・料理

晩御飯のおかずってどうやって決めていますか?私自身があまりご飯に興味…

晩御飯のおかずってどうやって決めていますか?
私自身があまりご飯に興味が無くて毎日同じものでも大丈夫なタイプです😂
子供ができて仕事を辞めてから私もご飯を作るようになったのですが、それまでは主人が料理担当でした😭
料理自体も得意ではなくクックパッドなどでつくりかたを見たらなんとなく作れるという感じです…
最近は余った材料でメニューを検索して次もまた余った材料で検索してっというようなかんじでご飯を作っているのですが皆さんはどんな感じで晩御飯を作っていますか?
こうするとやりやすいよーとか、こんなアプリが便利というのがあれば是非教えてください!

コメント

ry

タベリーってゆうアプリいいですよ!
すぐ献立がつくれちゃいます٩( ᐛ )و

はじめてのママリ🔰

デリッシュキッチンというアプリ良いです!
栄養士が考案したレシピしか載ってないので全部美味しくできますし、検索しやすいです!

ミニーLove

私は、クラシルを見たり、実母がくれたレシピノートを見たりしてます!
料理は小さい頃から教えて貰っていたので、何となく冷蔵庫見て「あ、これあるからこれ作ろ。」とはなります。

でも、旦那が「これ食べたい!!」って言ってくれるので、比較的決めやすいです🙂

まーりん

クックパッドでも美味しそうなのたくさんあるけど、最近はクラシル使ってます。
うちも晩御飯のメニューに困ったら冷蔵庫にあるものをクラシルで検索してますよ!