※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうママ
妊娠・出産

22週で胎動をあまり感じず不安。心拍に異常なし。女の子と言われた。皆さんの経験や意見を聞きたいです。

胎動について、皆さんの意見をお聞かせください(>_<)

感じ方など個人差はあるかと思います。

私今22週なのですが、胎動をあまり感じません。たまに、ポコっとあるくらいで(T_T)
不安で不安で....
昨日病院に行って診てもらいましたが、心拍に異常はなく、先生からも赤ちゃん元気だよ☆
との言葉をいただきました。

けど、こうして胎動あまり感じないのが不安なんです´д` ;
ちなみに、20週検診のときに女の子と言われました。

皆さん、22週ですとこんなものなのか....女の子だからおとなしいのか....
自分もその時期あまり感じなく不安だったとか、もう少し経てば、痛いくらいになるとか意見が聞きたいです(>_<)
お願いしますm(_ _)m

コメント

実衣

胎盤の位置とかで感じにくいとかもあるみたいですよ

全く感じないのだと心配ですが、性格がおっとりさんな子なら胎児時代から現れますよ

息子の時は痛いくらい胎動があって、産まれた時からよく泣きかなりのやんちゃ坊主です
娘の時は臨月になってもモニョモニョとはしてましたが、痛いと感じることは全くなく、
お腹が空いた時しか泣かないおとなしい子が生まれました

• ゆうママ

ゆうママ

胎盤の位置ですかぁ....
    そこまで先生に聞いてなかったですね´д` ;
    全く感じない訳ではなく、1日に数回ポコっというのを感じる程度なんです。。。
    性格がおっとりさんだと信じて、
    ですね(●˘͈ ᵕ˘͈)

• 12月20日
  • 実衣

実衣

週数的に娘の時もそんな感じでしたよ
    まだまだ胎動の本格化はこれからですよ

• 12月20日
  • ゆうママ

ゆうママ

ありがとうございます☆本格的な胎動が早くも楽しみです♡

• 12月22日
ズラ

私もあまり胎動感じなかったです。
22週だと感じない日もあったと思います。
私は脳天気なので、あまり気にしてなかったですね😅
たまにウニョンと感じたら、おぉ~胎動だ✨と感動してました(笑)
結局、臨月になってもムニムニ動く程度なので、激しい胎動がどんなものか味わえないまま出産になりそうです。
検診で元気だと言われているなら、そんなに心配しなくても大丈夫だと思いますよ😊
大人しいのも赤ちゃんの個性でしょうね♡

• ゆうママ

ゆうママ

トントママンさんですと、感じない日があったんですね⁉︎
    ってか、逆に私神経質すぎるかもしれないです´д` ;
    少しのことに敏感になりすぎているのかも.....
    気にしすぎて、ストレスになりそうですが、それでは赤ちゃんに良くないですよね(>_<)
    先生に赤ちゃん元気だよ☆の言葉を信じて、これからもどんと構えようと思います(^-^)

• 12月20日