※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんだの靴下
子育て・グッズ

生後4ヶ月の赤ちゃんが夜間授乳が多くて寝不足。寝かせる方法やスワドルミーの使用について悩んでいます。上の子も同じだったので個性かもしれません。

生後四ヶ月ですが、未だに夜間授乳が4~5回くらいあります😭

睡眠不足で大変です😥

夜間授乳が多い方いらっしゃいますか?

うちの子は体が小さいのと、飲みムラがひどいのでおなかがすくのかな~😢
飲まないときは五分くらいでおっぱい飲むのを止めちゃいます。

どうしたらもう少し寝てくれるのかな~?

スワドルミーが暑いのかな?
おくるみなしでは寝ないしな~😢

そんなもんですかね?

上の子も寝なかったからこればかりは個性ですかね?

コメント

ユウ

うちの子はまだ多いですよ😣
21時前後就寝で7時半くらいに起きますが、その間2〜3回は起こされます😑

  • ぱんだの靴下

    ぱんだの靴下

    やはり寝ない子は寝ないんですね😅
    個性ですかね?

    • 9月11日
  • ユウ

    ユウ

    兄弟でも違うと言いますしね💦
    私は母に親が親やから仕方ないと言われました😑私も寝なかったようで……笑

    • 9月11日
  • ぱんだの靴下

    ぱんだの靴下

    なるほど~😢
    そんなもんですよね😅
    個人差ですもんね😂

    • 9月11日
るん

息子は生後3ヶ月までは夜中1回で授乳済んでましたが、4ヶ月に入った途端睡眠退行のせいか夜中2~3回ほど起きます🤢もうすぐ1ヶ月経ちますがいつか終わる時が来るのを信じて耐えてます、、、笑

  • ぱんだの靴下

    ぱんだの靴下

    四ヶ月から変わるんですね~😢
    うちはずっと夜中何度も起きるのでヘトヘトです😥
    早くたくさん寝てほしいです!

    • 9月11日
とんじ

息子も4カ月になってからは夜中に3〜4回起きます。
それまでは1回しか起きず楽でしたが最近は完全に寝付くまでにも時間がかかるようになりました💦
成長の証だとおもい、とことん付き合ってますが正直眠い😪

  • ぱんだの靴下

    ぱんだの靴下

    寝付くのに時間がかかるのも辛いですよね~😢
    早くたくさん寝てほしいです!

    • 9月11日
  • とんじ

    とんじ

    そうですね〜
    娘の時は夜中にドライブしまくりでした😭
    その娘も今では布団に横になったらすぐに爆睡です(笑)
    そして今まさに息子の寝かしつけの真っ最中💦
    1時間半かかってます😭
    私が寝そう

    • 9月11日
  • ぱんだの靴下

    ぱんだの靴下

    かかりますよね~😢
    一時間なんて余裕で越えます😭
    早く寝てくれますように❕

    • 9月11日