※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
テキトー人間🕺
子育て・グッズ

1歳の男の子が予防接種後に下痢が続いています。様子見ていたが、病院に行くべきか迷っています。母乳を飲ませており、食欲も普通です。病院へ行くべきでしょうか?

子供の下痢について、何かアドバイスをいただければと思います。
今子供は1歳の男の子です。

8月31日に、おたふく、水痘、風疹麻疹の予防接種を受けました。
副反応で、〜12日までは出る可能性があるとは書いてあったのですが、9月6日から下痢の症状が出てます。
初日は7回ほど出ていましたが(少しずつ)、今は2〜3回で少し緩い程度です。
機嫌もよく、下痢以外の症状はありません。
下痢になってから、水分をなるべくとってもらいたいのと、子供が母乳を飲みたがるので、母乳を飲ませる回数も増えてます。
緩いのはそのせいでしょうか?
離乳食は元々食が細い子ですが、普通に食べています。

北海道に住んでいて、下痢初日は地震で停電した日だったので、様子見にしたんですが、どれくらいの期間様子見にしていいのか、わかりません。
下痢の回数は減ってますが、病院行くべきでしょうか?

コメント

うち胃腸炎で1ヶ月下痢でした!
1週間で治らなければ病院いきます

• テキトー人間🕺

テキトー人間🕺

ありがとうございます!

• 9月11日

副反応は熱、嘔吐があるので、それは心配ないです!
基本、下痢をするのは胃腸炎です!
よくあることなので心配はないですが、大人でも下痢が続くと辛いのは子供も同じで辛いので病院へ連れて行って下さいね( .. )

• テキトー人間🕺

テキトー人間🕺

ありがとうございます!
    便のオムツも持っていった方がいいんでしょうか?
    初めての下痢で何もわからなくて…

• 9月11日

私も最初の頃はポリ袋に入れて病院へ持っていきましたが、見せる事なく診察だけでした!
病院によっては便を見るところと見ない所があると思うので、行く前に確認の電話を入れるのもいいと思いますよ!

• テキトー人間🕺

テキトー人間🕺

わかりました!
    ありがとうございます✨

• 9月11日