※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

生後3ヶ月の息子が37度と36.9度の熱が続いています。予防接種後で症状もないが、病院に行くべきか悩んでいます。

生後3ヶ月になる息子ですが。
ここ、3日くらい平熱(36.6)ですが37度と36.9度を行ったり来たりです。本人はいつもと変わらず少し体が熱もってる感じで抱っこしたら自分まで暑くなり汗かきます!
病院行った方がいいですか?
ちなみに先週予防接種受けてます!
熱もそんなに高くないし症状もないため軽い副作用かな、なんて思ってたりして様子見てる感じです。

コメント

0610❤︎

赤ちゃんの平熱は37.5度なら大丈夫です。
体温調節が未熟なので、熱がこもっているなら室温や着衣で調節してあげて下さい!

  • まま

    まま

    分かりました!
    少し寒くなったからって言うのと寒がりな私に合わせておうちはもう秋になってるので
    もう少し温度調節してみます!
    ありがとうございます!

    • 9月11日
のんぴっぴ

子どもは、37.5までぐらいが平熱と聞きますよ(^-^)/
37.5以上になるようでしたら、病院に行ってもいいかと思いますが、37度前後で、変わらなければ様子を見てもいいと思いますよ!🤗🤗
眠くなったり、食後、体温が上がったりしますよ〜🤗

  • のんぴっぴ

    のんぴっぴ

    衣替えしたんですね!!
    子どもは大人より1枚少なくて良い言いますよね😋
    あまり厚着しなくても良いと思いますよ!^ω^

    • 9月11日
  • まま

    まま

    そーなんですか????
    知らなかった😱😱😱
    減らしてみます!
    私が寒がりなため布団も全て変えたんですよ😂

    • 9月11日
  • のんぴっぴ

    のんぴっぴ

    幼稚園で働いていたのですが…
    子どもは暑がりだし、子どもって結構薄着ですよ!😊😊
    どこの地域かにもよりますが、関東なら、日中は肌着で過ごしてもいいかもしれないですね!😆
    布団。暑いかもしれないですね😅😅笑

    • 9月11日
  • まま

    まま

    そーなんですね!!!!
    知れてよかったです!
    山口県です!
    まだ肌着で大丈夫なんですか!!!
    早速着替えさせます🙃
    そーなんですね!😱😱😱

    • 9月11日
まま

そーなんですね!
ありがとうございます!
環境も秋に合わせて変えたので子供からしたらまだ暑いのかなって思いました(上の人ので)
なので、そっちの調節もして、様子見て見ます!