※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miku
その他の疑問

子供を2人までと決めている方、理由を教えてください🙇🏼‍♀️私は上の息子…

子供を2人までと決めている方、
理由を教えてください🙇🏼‍♀️

私は上の息子が2歳、下の娘が6ヶ月。
2人共帝王切開だったこと、つわりなどで結局実家の母に頼ることになってしまうこと、お金の問題で2人までと決めていますがやっぱりあと1人欲しいな〜とたまに考えちゃいます😅
旦那は私があと1人!と言えばOKと言いそうです。
でも今のところは2人と考えているみたいです。

マイホームも建ててしまって、お金もないし…
そろそろ私も働かなければ…

子供たちは一応年子なので、今はバタバタです。
作るとしても下の子が3歳過ぎてからがいいですが、
少しづつ楽になってくるのに
そこからまた一からまた育児か…とかも思います😭

みなさんはどうですか?😂😂

コメント

みつ

2人と考えていますが子育ては長くしたいなと思っているので3人でもいいかなと思っています!
ただ陣痛が辛すぎて3人も産める自身がないです😂
今の子が小学生になるまでにマイホームも考えているのでマイホームを建ててしまったらまた考えが変わると思います
結局お金がないとキツイですもんね😥

  • miku

    miku


    育児はすごく大変ですが、幸せな時間ですよね😭💞
    お金の問題もありますよね💦

    • 9月11日
ちい

私は、なんとなく2人でいいかなーって感じです。笑

  • miku

    miku


    分かります!笑
    ちょうどいい感じもします🤣

    • 9月11日
  • ちい

    ちい

    大変やし、育児に協力的な旦那さんならまだ産めますが。
    うちの旦那は、ちょっと無理ですね。わら

    • 9月11日
たみ

男女で産まれてくれたのでもう産まないと決めてます!
新生児をみるとまたほしいなと思う事ありますが金銭面的にも
将来マイホームほしいし
私の所も年子でバタバタしてて
また育児やるのは苦で無理かなって思ってます😂

もう今は働きたいと思ってます🙂

  • miku

    miku


    私も今は本当にいっぱいいっぱいで💦上の息子が生まれてから、仕事もしてなくてずっと育児だけしかやっていなくて…仕事だったり他のこともしたいとも思います😭

    • 9月11日
nana

うちはもう終わりと決めてます😅💦
私も帝王切開でしたし
まだこれからマイホームが欲しいので貯金もしなければいけないし
念願だった女の子が産まれて
男女いるのでもういいと思ってます💡

でも赤ちゃん可愛いですよね☺️
2人目が可愛すぎてもうすぐ1歳なのが本当に悲しいです笑
5年後くらいにマイホームも建った後に金銭的にも余裕があったら
3人目考えようかな?とも思ってますが多分ないです😂😂

  • miku

    miku


    赤ちゃん可愛いですよね😭💞
    金銭的には本当に私も働かないとヤバイのでやっぱり2人かな〜💦

    • 9月11日
deleted user

建てたマイホームが金銭的に子供部屋2つしか取れなかったので、2人の予定です😅

  • miku

    miku


    うちも子供部屋2つです😂笑

    • 9月11日
オリ𓅿𓅿𓅿

二人までかなと思ってます。

二人とも妊娠中が壮絶過ぎたのでもう、いいかなぁと思ってます。
また、下の子を妊娠中に上の子には、いろいろ我慢をさせたと思うので…。

私も働かなければと思ってます😢

  • miku

    miku


    私も妊娠中につわりや神経痛もひどくてあの時を思うと絶対嫌だ!と思うのですが、それを我慢したら…とまで考えてしまってます😅
    たしかにうちも上の子に我慢させてしまっているのでそこも考えないとですよね😢

    • 9月11日
  • オリ𓅿𓅿𓅿

    オリ𓅿𓅿𓅿

    私は、上の子の時につわりがひどく、10キロ減になり、切迫流産、切迫早産で2回入院しました。下の子の時に切迫流産で自宅安静からの切迫早産で入院して、妊娠糖尿病になり精神的に参ってしまいまして😅
    それに、産むまでつわりに悩まされました😅

    何もなければ、何人でも産みたいですけどね😭

    • 9月11日
ちまこーい

2人共に中々、寝ない泣き声が大きい、育てにくいと言われるタイプの元気な子達なので、体力がもたないので2人で終わりかなと思ってます😣

  • miku

    miku


    私も全然体力的にもキツイです😣
    欲しいだけじゃダメですよね😭

    • 9月11日
🐰千冬💜

わたしも男の子女の子産まれたので2人でいいやと思っていました。
が、少し落ち着いた今、赤ちゃんを見てやっぱり可愛い〜♡と思い始めてしまって、、、
旦那さんと3人目作ろうか〜と話しているところです🤣

  • miku

    miku


    赤ちゃん見ると欲しくなっちゃいますよね😭下の子が少し落ち着くと…っていうのわかる気がします😭うちはまだまだこれからですが💦

    • 9月11日
ひー

出来たら女の子も育ててみたかった😂
次は100%女の子って決まってたら頑張るかも😄

でも現実的には金銭面でも年齢も部屋の数も2人でいっぱいいっぱいで😊

  • miku

    miku


    うちも金銭的にも部屋も2つですし、
    育児もいっぱいいっぱいです💦
    3人目の壁は高いです😭😭

    • 9月11日
くろーばー

うちは2人と決めてます。
出来たら出来たで、その時はその時ですが。

理由としては、ローン返済もある中で、子ども2人を不自由なく大学まで行かせて、もし留学や大学院行きたいとなっても、金銭面を理由に行かせられないって事だけは無いようにしたい事と、
そうした上で老後資金を子どもに迷惑がかからないくらいきちんと貯めようと思うと、わが家の収入だと2人が限界だと夫婦で判断しました。

夫婦ともに3人兄弟なので、3人の良さも分かりますが、今いる子どもから学びの機会だけは奪わないようにと考えました。

  • miku

    miku


    うちも経済的にはもう2人でいっぱいいっぱいです😭😭
    私は一人っ子なので、兄弟がたくさんな家庭に憧れがあって😭
    あと両親にも孫をたくさん見せたいとかいう気持ちもあり…
    でも色々考えると無理ですね😭

    • 9月11日
みぃ

私は2人と思ってます😃
自分自身兄と2人ですし、晩婚なのもあり、3人目は考えてないです😅