※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
子育て・グッズ

生後6ヶ月の息子が横向き寝からうつ伏せになりギャン泣き。寝不足でイライラ。アドバイスをお願いします。

生後6ヶ月になった息子ですが、横向き寝をするようになりました。
そして横向き寝から寝ぼけてうつ伏せになりギャン泣き
するか、そのまま横向きで目を瞑ったままギャン泣きの繰り返しです😔
仰向けに戻したり、横向きにさせてもずっとグズグズ。
目を瞑っているから寝言なのかなと思い、抱っこもするに出来ず…
最終的に授乳になってしまい授乳回数も増えました。

うつ伏せにならないか心配ですし、夜も昼もそんな感じでギャン泣きされてしまって…わたしも寝不足が重なりイライラしてしまってつらいです。
同じようなことがあった先輩ママさん、アドバイスお願いします。😭

コメント

Msssrs

うつ伏せにならないように寝返り防止で脇の下らへんにペットボトル置いてましたよ!
そのうち、うちの子はうつ伏せ寝が好きみたいで嫌がるようになったので普通に寝かせてますが、そうなるまではやってました!

• ゆき

ゆき

ありがとうございます😭
    ペットボトル!いいですね😭
    やってみます!!!
    この前までは仰向けでほぼ動かずに寝ていたのに😔
    うちはどんな寝方が好きなのか…😭

• 9月11日
  • Msssrs

Msssrs

タオルでまいてあげるとヒヤッとしなくていいかもです♪

お子さんもゆきさんも少しでもゆっくり寝れるといいですね😊
    うちは最近寝相悪くて私が全然寝れないです(笑)

• 9月11日
  • ゆき

ゆき

これからの時期寒くなっていきますもんね!!
    ありがとうございます😭💕
    元気でいいことですがつらいですよね😂笑
    早くお互いゆっくり寝れるといいです…笑

• 9月11日