※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーちゃんママ
子育て・グッズ

2歳3カ月の娘がチャイルドシートに乗りたがらず、困っています。ジュニアシートもNGで買い物にも行けません。アドバイスをお願いします。

久しぶりの投稿です。
とっても、困っていることがあります。。。
2歳3カ月の娘がチャイルドシートに全力のギャン泣き大暴れの抵抗で乗りません。
困り果てて助手席にリュックを背もたれにシートベルトを締めて2.3回短距離を走りました。
その後ジュニアシートを買って助手席に取り付けて乗せようとしたら、ギャン泣き完全拒否状態。。。😭😭😭
どうしていいのやら、わかりません。
どなたか良いアドバイスありましたら、お願いします!!
買い物にも行けなくて困ってます💦💦💦

コメント

17Voyager

お菓子やスナックパンみたいなので大人しくしてる間に
ベルトできませんか?
あとは泣いても無視するしかないです(^_^;)

• ひーちゃんママ

ひーちゃんママ

回答ありがとうございます。
    お菓子で釣られる感じではないんですよ。。。😭
    あと、たしかにベルトが嫌な感じがしました。

• 9月11日
☆*゚

それは急にですか?

今まではチャイルドシートでジュニアシートに変えたんですかね?

助手席に載せることはまずオススメしませんが2歳なら言い聞かせるしかないと思います💧
1度でもそのようにシートベルトだけとかしてしまうとそれでいいんだ!と思っちゃいますよ💧
泣かせてでも無理に留めるしかないですよね…
DVDなど誤魔化しが聞く年齢でもないでしょうし😭😭

• ひーちゃんママ

ひーちゃんママ

回答ありがとうございます!!
    あー。。。ですよね。
    先にそんなことしたら、それでいいんだと、思いますよね。。。
    いかんことしてしまったなあ。と反省。。。友達にも言われました😭
    バカですよね。私。

• 9月11日
  • ☆*゚

☆*゚

まぁほんと泣き叫ばれたらどうしようもないのはわかりますがうちは絶対どんだけ泣かれても乗らなきゃ車は動かない!としつこく教えてきたのでイヤイヤ期で乗らないって泣き叫ばれたら家に入って納得してくれないなら出かけるのも辞めたりもありましたよ😭

子供はどんどん賢くなっちゃいますからね✨
    これからは絶対どんだけ泣いてもシートベルトだけとか助手席にジュニアシートもやめた方がいいと思います💧
    後部座席には乗せられませんか?
    助手席だと万が一の時にはジュニアシートは何の役にもたちませんよ😭😭

• 9月11日
  • ひーちゃんママ

ひーちゃんママ

適切な回答ありがとうございます!
    とても勉強になります。
    そして、色々反省点です。

• 9月11日
ジャンジャン🐻

基本的には泣いても押さえつけてでも乗せますね😅

あとは短編のユーチューブわたしてベルト付けて、終わったら回収です。😂

あとは2歳ならある程度理解あると思うので、安全な場所でベルトなしでのせる。
軽く急ブレーキ踏んで転ばせて、痛い目にあわせたこともあります😅

それからは危ないから座る、理解してますよ😅😅
これは自宅の敷地内とか、安全な場所があれば、ですね😅

• ひーちゃんママ

ひーちゃんママ

回答ありがとうございます。
    ユーチューブかぁ。
    タブレットもっていこうかな。
    そうか。色々体験してきたんですね。
    参考になります。ありがとうございます😊

• 9月11日
ママ🫧🤍

たぶん大泣きしたらチャイルドシート、ジュニアシートに乗らなくてもいいんだって学習しちゃったんでしょうね😰
もう泣こうが喚こうが毅然とした態度でジュニアシートに乗せるしかないと思います‪‪💦‬2歳3ヶ月なら大人の言うことかなり理解できてると思うので、乗るまで出発できないことを繰り返し教え込むしかないです😭
命を守るものですからね、、自分がいくら気をつけててももらい事故は防ぎようがありません‪‪💦‬
頑張ってください💪

• ママ🫧🤍

ママ🫧🤍

あとは好きなキャラクターとかいないですか?アンパンマンとかワンワンとか😃
    車の中でしか見られないDVDがあると案外大人しく乗ってくれるかもしれません🤔

• 9月11日
  • ひーちゃんママ

ひーちゃんママ

なるほどですね。
    アンパンマン大好きです。
    ちょっと工夫してみます!
    ありがとうございました😊

• 9月11日