※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
名前に悩んでます
妊娠・出産

男児の名前「航希」について相談中。海つながりの名前で流行りも考慮。先輩ママからは悩みの声。名前のセンスに不安。

男児の名前で「航希」て変でしょうか??

男児がそろそろ生まれます。お互い海つながりの知り合いで結ばれたので海つながりの名前がいいなと思い、流行りもある程度考慮して、航希を考えています。

ただ、先輩ママに相談すると、船の名前みたいだとか、歳をとったときに名前が不釣りあいになるとかアドバイスがあり悩んでます。
私たちの名前のつけ方のセンスてそんなに良くないでしょうか?率直なアドバイス感想いただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。

コメント

myme10dy

うちの子は航季って名前です^^
私はそこまで考えなかったです^^;
ちゃんと読めるしいいと思うんですけどね☆

おまる(●˙꒳˙●)

こうきくんですよね?
良いと思いますよ^^

でも私の勝手なイメージですが、「希」は女の子のイメージなんです^^;

えりのん

私は全然いいと思いますよ♥
こうき君ですよね!?
読み方間違ってたらごめんなさい💦

はじめてのママリ🔰

こうきくんなら読めるし、別に歳を取った時に違和感あるキラキラネームでもなく、いい名前だと思います。

M♡

かっこいいと思います(^-^)♪

むしろ、歳をとったときに名前が不釣り合いになる、というアドバイスがよくわからないです。

潤々❣

正にうちの真ん中の6歳の息子の名前が「航希」こうきです《*≧∀≦》
私はこの名前いいって思ってつけました(*´∇`*)

雷注意

全然変な名前ではないと思いますよ☆
ちゃんと読めるし、読みも人名として全くおかしくないし。

ただ正直な意見として、パパママの出会いを名付けに絡めるのはどうなんだろうと思います(^^;)
ご夫婦にとっては大切なことでしょうけど、お子さんのこれからの人生には関係ないことじゃないかなぁ…と思ってしまいました。

実衣

こうきくんですか?
でしたらすんなり読めるし奇抜な字でもないし
響きも名前として違和感ないし
私は賛成です!

ママリ

私もその漢字でこうき君にしたかったですが親戚に名前が似ている人がいて却下になったので羨ましいです。

Peach7

海良いですよね~。

私は、『航輝』という
漢字が好きです♪

natsumi

うちの子も航希(こうき)ですよー♡

私も、生まれる前にママリで同じような質問しましたが、変とか良くないとか悪いイメージの回答はもらいませんでしたよ!

名付けた自分が言うのも変ですが、とてもいい名前だと思っています(*Ü*)