※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふわ
お仕事

子育て中や妊娠希望の方でも働きやすい仕事について知りたいです。急な休みや身体への負担が少ない仕事があれば教えてください。現在はカフェでアルバイトをしていますが、流産を機に退職を決意しました。

ぶっちゃけ、子育て中・妊娠希望の方でも働きやすい仕事ってあるのでしょうか?急な休みでも融通が利きやすいとか、妊娠してても身体への負担がそこまで大きくないとか、オススメの仕事があれば教えてくださいm(__)m

今はカフェでアルバイトをしていますが、今回流産となったことを機に退職を決意しました。

コメント

りりり

私個人の意見ではまだまだママや妊婦さんに優しい職場って少ない気がします😢
私は今は育休中ですが、接客で立ち仕事してました。パートさんも多くて産休育休もしっかり取れます。が、やっぱり子供の体調不良で急に休むとなるといいよ〜とは言うものの、裏ではまたかよとか言われてたりしますし、私が悪阻でしんどくて座って休んでたら座っててもできることしてと言われたり気合いが足らないと言われたり...。
女性が多い職場でも嫌味言われたりあるみたいですし、働きたくても働きにくいですよね😣子供がある程度大きくなるまでは専業主婦!ってできたらいいですけど😣
長々とすいません😓

anemone❁.。.:*✲

仕事内容よりも社風かと思います(*^^*)
教育業界であったり、自己完結できる仕事だと(急に休んでも別日に対応できる)働きやすいかもしれませんね♬

はっち

女性中心の事務職でした!
仕事内容的にはコールセンターや事務職なら負担もそこまでないかなーと。
ただ、具合が悪い時などに配慮してもらえるかは社風もありますが、社歴が浅いのなら特に本人の身の振り方、仕事に対する姿勢が周りからどう見えるかによると思います💡
ただ、だいたいの仕事は1人で仕事するわけじゃないので入社して1〜2年で産休入っちゃうと、
おめでたい事だと思いつつも
休み明け仕事わすれてるんだろーな…教え直しかな…って思っちゃいますよね🤔💦

ぽむた

私は、介護でしたが
人や環境に恵まれ、面接時に2人目を希望している事を伝えると
その時はその時だよね!と。
妊娠中は、座ってできる仕事になるべくしてくれたり。
体調不良なら、ベッドがあるので、寝てな寝てな!と言ってくれたり。
託児所がある職場だったため上の子が熱を出して呼び出されても、お互い様!って感じで早退させてくれる。
誰が休んでも良い意味でなんとも思わない職場でした。

仕事内容より、人や環境だと思います。
なかなか仕事するまでわかりにくものではありますよね…