※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっぴー
妊娠・出産

茶オリが出ており、便器に茶色いものがあった。不安なので赤ちゃんの状態が心配。検診まで不安でいっぱいです。

お世話になります!
乱文&長文失礼します。

朝起きたらすごい量の茶オリが出てました(⊃´-`⊂)
オリモノシート7割うまるぐらいです。
元々茶オリが出やすい方で、病院では、出血痕もあるが気にしなくていい、鮮血になったり腹痛があったりしたら病院来てね、と言われています。
ここ数日は止まっていたのですが、今日また出てしかも結構な量だったので…

もう1つ気になるのが、用を足した時に便器を見たら、茶色?黒?い塊り?片?みたいなのが出てました。よく見えなかったのですが、、、
まさか赤ちゃん?!と思ってしまって…
もしそうだとしたら、茶オリでなく鮮血ですかね?そして腹痛も伴うものでしょうか??

今はまだ少し茶オリが出ていますが、落ち着いてきてはいます。
今のところ、初めの段階から悪阻も全くないので、関係ないとは思いますが、赤ちゃん育ってるかもよくわからず…基礎体温も昨日今日とだいぶ下がったし…検診は明後日ですが、不安でいっぱいです(´;ω;`)

コメント

それは、心配になりますよね( ´∵`)
私だったら早急にこの状況を産院に電話します(><)
日曜日でも先生はおられるはずですし(;_;)

• ゆっぴー

ゆっぴー

電話はしてみたのですが、個人のとこなのでやはり出ず…とりあえず安静にしてました( ´⚰︎` )明日朝一で電話してみます!

• 12月20日
paceri

こんにちは!
私も5週〜10週の間、茶オリがありました。
張り止めを処方され、出血がポタポタ落ちるぐらいの量になったら病院に来てと言われていました。
しかし、ポタポタ落ちなくても、茶オリが明らかに増えたと思った時には不安で病院に行っていましたよ(^^;;
結果、問題はありませんでしたが、やはり少しずつ大きくなってる赤ちゃんを確認できると安心できました。
不安でしたら、電話で確認してみるのも一つかと思います☆

• ゆっぴー

ゆっぴー

ですよね、明らかに増えたら病院行くのがいちばんですよね( ´⚰︎` )平日なら間違いなくすぐ行ってました…個人の病院なので、電話も出てくれずです>_<とりあえず明日朝一で電話してみます!!

• 12月20日
@

私は、最初の妊娠の時に6W頃茶色のオリモノがあり、なんだこれ!?と言う事がありました。
仕事をしておりましたので出勤しましたが、その日のうちに鮮血が出たので病院に行ったら、前回の健診から成長しておらず、一先ず1週間の自宅安静となりました。
1週間もせずに、血に混ざって透明の様な白い塊が出てきたので再度受診したら、妊娠の組織の一部だと言われました。
健診で心拍も確認できない事から、流産が確定し、日を改めて手術をしました。
流産が確定するまでの間、腹痛は全くありませんでした。
あくまでも私の場合ですので、暗い話となってしまい申し訳ありません。
不安はお身体にもよくないと思いますので、早めに病院に相談される事をオススメします(*^^*)

• ゆっぴー

ゆっぴー

そうだったんですね(´;ω;`)お辛い経験でしょうに、お話くださってありがとうございます!流産が確定するまでは、出血もなかったですか??重ねて質問すみません💦

• 12月20日
  • @

@

私は少量の出血がずっと続いていました( ; ; )

• 12月20日
  • ゆっぴー

ゆっぴー

そうだったんですね💦教えていただいてありがとうございます!とりあえず今日は早めに寝ます(⊃´-`⊂)

• 12月20日