※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とん
妊娠・出産

最近寝返りするようになったけど、まだ自分で戻れない。いつごろ自分で戻れるようになるでしょうか?戻れないので都度呼ばれ、戻しての繰り返しです。

最近寝返りするようになったのですが
まだ自分で戻れません!いつ自分でもどれるようになりますかね?
戻れないのでその都度、いやになったら呼んでくるので戻してのエンドレスです!

コメント

あかやま

そうなっちゃうんですよね😭
夜も御構い無しで💦💦
何回もやってる間に
知らんわ!ってなっちゃった
私です。

• とん

とん

早く戻れるようになってほしいです😊

• 9月11日
はるゆきち

その時期ありました〜!懐かしい☺️
ちょっとしばらく大変ですが頑張って付き合ってあげてください✨
ハッキリ覚えてなくてすみませんが、1ヶ月くらいで寝返り返り出来るようになったと思います!

• とん

とん

そうですね〜😄🌙
    じゃああと少しですね!!
    そしたらつぎいろんなところまでころがりますね笑

• 9月11日
dama

エンドレスですよね(笑)
うちは1ヶ月くらいしたら戻れるようになりましたよ〜!
今ではコロコロ転がってすぐにマットじゃないとこに行っちゃうのでマットに戻してまた転がってのエンドレスです(笑)

• とん

とん

それもそれで可愛いですね😁
    早く戻れるようになってほしいです!

• 9月11日
ぴむ

うちは寝返りより寝返り帰りが先だったので力尽きてうつ伏せでヒーヒー言ってました笑

• とん

とん

そうなのですね!
    コロコロどっかいっちゃいますね😁

• 9月11日
風雅

わかります!
うちの子も、ただいま真っ只中です‼️
3週間前に寝返りをしだしましたが、いまだに寝返りがえりはする気配ありません💦
っていうか、する気がないのか、すぐヘルプを求めて来ます😔
ただ、最近、疲れてきたら手を敷いて横を向くことを覚えました‼️
最初は、真正面から潰れてたのに…😅
その姿はかわいいので、癒されますが😊
まぁ、真正面から潰れることもあるので、やっぱり寝返りがえりする気がないのか、と疑ってます(笑)

夜も寝ぼけて寝返りして、泣いて起きるを繰り返すので、そろそろこんぶ、勘弁してもらいたいものの、このままうつぶせ寝が好きになったらどうしよう…と、心配もしています😰

• とん

とん

やはりヘルプしますよね!!!
    横を向くときもあるのですが
    頑張ってまた顔上げます😨!
    寝るときは最近横向きで、寝返りして泣いて起きます!

• 9月12日
  • 風雅

風雅

うちも、寝返りをするちょっと前から横向きが就寝姿勢になりました。
    で、その流れで、寝返りができるようになって、勢い余って寝返って、ヘルプを呼ぶって😅
    ほんと、せめて、夜中は勘弁してもらいたいものですょね😰
    うちは、ベビーベッドなんで、ガンガン足がぶつかって、それで起きる時も起こされる時もあります💦

• 9月12日
  • とん

とん

同じです同じです‼️
    だから、寝返りすようになってから
    最近ずっとだだこねてますよ〜!

そうなのですねっ!

うちのこは、寝相が悪いので大人用のお布団で寝かせてます!おきたらいつも、180度回転です笑

• 9月12日
ミーナ

うちの子もまさしくそれです!
今朝も朝御飯食べてる間だけで5回以上、寝返る→戻れなくてキーキー言う→助ける を繰り返していました💫
ほんとに、エンドレス…。
さらに授乳直後だと寝返った状態で吐く率かなり高くて目が離せません😩
3日前くらいからこんな状態ですが、皆様のお返事見ると1ヶ月くらいはこの状態が続くみたいですね😅😅😅