※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もんちゃん
子育て・グッズ

4ヶ月の息子がお風呂13時。昼寝中も添い乳続く。夜中も添い乳でミルク。寝すぎているか心配。

もうすぐ4ヶ月になる息子がいます。
うちは、主人が不規則な仕事なので、お風呂が13時です。いつも7時くらいに起きて、2時間遊んで授乳してをお風呂の時間までくりかえします。その後15時くらいに添い乳で昼寝をするのですが、起きる度に添い乳をし続け22時か23時くらいにミルクを飲ませてまた寝かせます。
そしてまた、起きたら添い乳を朝まで繰り返します。
さすがに、夜中に覚醒してしまうこともありますが、朝まで寝てることが多いです。

寝かせすぎということはあるのでしょうか。

コメント

にゃんすけ♥︎

それ以前の問題だと思います😅

寝かせすぎとゆうか
お昼寝から起きたらそのまま寝かせずに
遊んだりして
夕方お風呂に入ってじゃダメなんですかね?

起きるたび添い乳して
次の日の朝まで寝かせるのは
どうなのでしょうか?
あと少しで離乳食も始まりますし😅

  • もんちゃん

    もんちゃん

    お風呂は、主人に相談してみます。

    添い乳し続けるのは、やっぱり良くないですよね。
    主人は、寝るなら寝かせてあげていいんじゃないといっていますが。

    • 9月11日
  • にゃんすけ♥︎

    にゃんすけ♥︎


    生活リズム全くできてないですし
    今のままだとお子さんが可哀想ですよ💦
    本来なら子供のリズムに
    大人が合わせてあげないとですし🙄

    • 9月11日
  • もんちゃん

    もんちゃん

    そうですね。

    • 9月11日
さとみっち

添い乳しないと寝れない感じですか?

  • もんちゃん

    もんちゃん

    抱っこでトントンで寝ますが、私がリュウマチを持っていて、長い時間の抱っこが厳しいのがあります。

    • 9月11日
  • さとみっち

    さとみっち

    抱っこ紐では寝ないですか?

    • 9月11日
  • もんちゃん

    もんちゃん

    抱っこ紐で寝ますが、置くと起きてしまいます。

    • 9月11日
ぼーん

もう少し子供さんと遊ぶ時間を作ってあげた方がいいかなと思います😊
今の感じだと大人の都合で赤ちゃんが動いてるので、後々しんどくならないように今のうちから朝は起きる!夜は寝る!というのを覚えさせてあげといた方がいいですよ🎵

  • もんちゃん

    もんちゃん

    そうですね。
    午後は、ほとんど寝てるので午前中しか遊んであげれてないです。
    夜も寝て朝も起きてはいるんですけどね😅

    • 9月11日