※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
家族・旦那

旦那の仕事が飲食です。夕方15時頃に家出て帰宅が深夜1時すぎ。月8回の…

旦那の仕事が飲食です。
夕方15時頃に家出て帰宅が深夜1時すぎ。
月8回の休み。
11月から転職するって言うてて次も飲食ですが
ランチがあるらしく、朝の10時すぎに出勤。
帰宅は深夜1時すぎと考えてます。
休みも減り月6回。
転職するほうが、首絞めると思いませんか?🤔
給料上がるって言いますけど.知り合いのとこで働くので保険等も国保になります。
何よりも、娘との時間が減るって思ってて
私は反対です(>_<)
給料が上がるってので.私と娘が我慢すればいいのでしょうか?🙇
昼間働いて.早く帰って来てほしいのが理想ですが
昼間は給料が安いだの言うて.働くつもりは無いみたいです。

コメント

マリリン・モンロー

体が休めるほうがいいのではないでしょうか?
私の旦那も、給料安いのは嫌。息子と遊べなくなるのは寂しい。って言ってましたがそこそこいい場所見つけて務めてます。
給料上がるのはいいですが子供よりお金選びますか?

  • ちぃ

    ちぃ

    そうですよね!給料上がったとしても.ボーナスは出ないと思ってます。
    子どもとの時間が減るのが、子どもからして可愛そうかなって思ってて。

    • 9月11日
  • マリリン・モンロー

    マリリン・モンロー


    ボーナスとか有給とかがないと
    給料がいいバイトみたいに思えてしまいます💦💦
    今は4ヶ月であまり思い出はないと思いますが大きくなるにつれ歩いたり怒ったり。といろんな事ができるようになるのにそれを見れないのは辛いと思います💦
    考え直した方がいいと思います😥

    • 9月11日
  • ちぃ

    ちぃ

    そうなんです(._.)
    1歳とかになった時に、パパと会う時間が少ないってなると
    娘もどう感じるんだろうって思ってます。
    昼間の仕事のほうが、給料いいと思ってます。
    ボーナスは出ないでしょうし、有給も無いと思います。
    知り合いがこれから、立ち上げる店なので💦

    • 9月11日
  • マリリン・モンロー

    マリリン・モンロー


    パパは居ないもんだと思ってしまいますよね💦
    夜遅くに帰ってきたら娘さんも寝てるだろうし朝は起きてもあまり顔合わせてなかったら、誰?って思ってしまうと思いますよ💦

    有給がないと2人目ができた時立会い出産が難しいと思うしもし立ち会えたとしてもその後が本当に1人で2人見なきゃ行けなくなりますよね💦
    そしたらノイローゼになってしまいますよ?💦
    あと国保でも貰えますが年金が心配になりませんか?

    • 9月11日
  • ちぃ

    ちぃ

    やっぱそうですよね(._.)
    休みだけ遊ぶって言うても
    今の現状的に休みはずっと寝てるし...

    お義母さん頼めばいいって言われました。確かに家が近いですけど.お義母さんに毎日毎日頼るのも正直しんどいです。
    二人目も考えてます!
    国保心配です(;_;)今は個人だけど、法人になるから社保とかつけるって言ってるみたいなんですけど、いつになるか未定なとこに行くのは危険ですよね!

    • 9月11日
ともも

休みと時間があった方が良いと思いますよー!
うちの夫は朝8時から終電まで休憩30分、ノンストップで働いて、たった週1の休みです。
給料はそこそこありますが、この労働時間だと全然見合ってません。
ストレスフルで常に身体に不調があります。
お給料も大事ですが、身体を壊しては元も子もないと思います😭
あと今社保なのであれば、国保になるのはもったいないですね😵

  • ちぃ

    ちぃ

    今社保です😭
    旦那様お仕事大変ですね🙇
    週1の休みは、だいぶ体がキツそうですね💦
    身体が何よりも大事ですよね。
    お金お金ってずっと言ってて...

    • 9月11日
  • ともも

    ともも

    今社保ならもったいないですよ〜!
    わたしも夫も最初の頃はお金、お金、お金!稼げー!!だったんですけど笑(わたしも働いていましたし)妊娠して、今後のこと(育児)考えたらお金ももちろん大事なんですけど、夫の健康な身体と時間が1番大事かなーと思うようになりました。

    • 9月11日
  • ちぃ

    ちぃ

    お金お金って今からちょくちょく貯めたら.娘が小学校に入る頃には貯まりますよね!
    保育園も無償化になるって言われてますし😭
    今夜中まで一人もだいぶ辛いのに、これが時間長くなるって考えたら
    そこまでして働かないといけないのかって考えます🤔

    • 9月11日
  • ともも

    ともも

    児童手当もありますしね、贅沢しなければそこそこ貯まっていく気がします🤔
    保育園の無償化も言われていますし、だったらなおさらそこまでして働かなくても今社保で、時間もあって生活もできてるならこのままでもいいような気がしますよね〜🐣

    • 9月11日
  • ちぃ

    ちぃ

    確かに児童手当ありますね!
    今の仕事のままだと
    私が午前中に働きに出るつもりなので
    給料全額貯金しようと思ってます!

    社保から外れるのも大きいですよね😭

    • 9月12日
  • ともも

    ともも

    ちぃさんが働きに出られるのであれば、余計そのままで良いのでは?☺️
    社保から国保に変わるのはちょっともったいないですよね🤔💦

    • 9月12日