※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐶と🐗
雑談・つぶやき

なんで義母の肉じゃがはあんなに美味しいのだろうか。どうやって作るん…

なんで義母の肉じゃがはあんなに美味しいのだろうか。


どうやって作るんですか⁈って聞きたいけど無理 (笑)
なんか恥ずかしい (笑)


毎回試行錯誤しながら肉じゃが作るけど
さっき作った肉じゃが…やっぱり何か違う😂


も〜なに⁈🤷‍♀️🤷‍♀️🤷‍♀️

なんであんなに美味しく作れるの!

だれか教えてぇー😱


夫が肉じゃが好きで3日分くらい作ってて!って
言うからカレー鍋パンパンに作ってやった (笑)


じゃがいも6個、人参2本、
玉ねぎ2つ、牛肉500g?くらい😂

大人2人しかいないのに (笑)

コメント

ゴロぽん

うちも筑前煮と肉じゃがはあっという間になくなります!

ちなみに和食は出汁を変えるだけで、結構味変わりますよ😃
醤油とかみりんとかはそんなに差がない感じです。(刺身醤油とか高級な醤油は差が出ますけどね!)

  • 🐶と🐗

    🐶と🐗

    すぐなくなりますよね😂
    出汁か〜😭
    ちゃんととったら
    美味しいんでしょうね😳
    市販のでも違うのにしてみたら
    変わりますかね🤔💓

    • 9月11日
  • ゴロぽん

    ゴロぽん

    市販のだしでも変えると変わりますよ😃❗️

    • 9月11日
deleted user

いや、絶対お義母さんの肉じゃがとっても美味しい💓味付けどうやればいいんですか、教えて下さい💓で関係も良好になるし、味付けわかるしで一石二鳥な気がしますpq(u‿u✿)+゚*・。.☆

  • 🐶と🐗

    🐶と🐗

    月1くらいでくれるんですが、
    ほんとに美味しいんですよー😭💓
    今度義実家行った時に聞いてみようかな😳
    圧力鍋でって言われたらどうしよう、うち圧力鍋ありません (笑)

    • 9月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そういえばくれる頻度も増える気がします(笑)言われて嫌な人はいないと思いますし✨あえてオーバーにいうのもコツです(*≧艸≦)

    圧力鍋使ってるって言われたら、圧力鍋、良いなぁ✨で、もしかしたら一緒に買い物したら買ってくれるかも。。。💓

    って私厚かましすぎます(´-`).。oO

    • 9月11日
  • 🐶と🐗

    🐶と🐗

    (笑)(笑)

    オーバーアクションは得意です💓(笑 )
    圧力鍋作戦うけます😂

    とりあえず褒めて褒めて…
    それからですね🤣

    • 9月11日
はる

スーパーに売ってる
キッコーマンのだし醤油と砂糖だけで美味しい肉じゃが出来ますよ✨

昔テレビでやってたんですけど、
普段使ってるお肉の半分の量でもいいから良いお肉使うと全然味が違うんですって😳
あと顆粒の昆布ダシも入れると
コクが出ますよ♪

  • 🐶と🐗

    🐶と🐗

    そうなんですね!
    お肉は義母がたっかいお肉くれるのでそれで作ってるんですけど…😂
    せっかくの高いお肉がもったいないです今のままじゃ (笑)
    写真ありがとうございます!
    今度買い物行く時探してみます💓

    • 9月11日
はる

連投すいません、これです!(笑)

ちび➰ず

我が家は、お鍋で肉じゃが作るより、炊飯器で作った方が美味しいと言われ炊飯器で作ってます
釜に材料切って入れて、味付けは、いつもの分量入れて、アルミホイルくしゃしゃにして置いて、炊飯スイッチでオッケー
放置してれば味の染みた、煮崩れもしてない肉じゃがの完成です

  • 🐶と🐗

    🐶と🐗

    炊飯器ですか!😳
    圧力鍋みたいになりそうですね!🤔
    炊飯器で作るの気になってはいましたが、怖くてできずにいたので今度そのやり方で挑戦してみます💕

    • 9月11日