※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっちん
妊活

妊活に疲れてしまった27歳女性が、周りからのプレッシャーと不安について相談。タイミング難しく、化学流産も経験。リフレッシュ方法や不妊治療についてアドバイスを求めています。

27歳結婚2年目です、
はやく子供が欲しいです。
妊活について考えることも疲れました。

義理の兄夫婦に先日2人目が産まれ、義母からは私たち夫婦はどうなの?と圧力が…

あまり気にしないようにしてますが、もう結婚して1年半が経ち、周りからもそろそろ??と聞かれます。

周りの妊娠出産報告は大変喜ばしいですが、自分はいつになったら授かれるのだろうという気持ちが先行してしまいます。

共働きで旦那は土日休み、私はシフト制のためタイミングもなかなか取れず、月日だけが経ってしまっているような気がします。

3月に化学流産してから一向に授からず…

負のループから早く脱却したいのですが、四六時中考えてしまいます。

私のように妊活に対して気持ちが下がってしまった方、 皆さんどうやってリフレッシュ、もしくは妊活されましたか?

不妊治療も視野に入れています。

コメント

さらい

悩むならまず病院早くいかれた方がいいかと、、

• こっちん

こっちん

そうですよね💦1度妊娠しており、またすぐ出来るとどこかで願ってました😢確実なアドバイスありがとうございます。

• 9月11日
がんも

私も27歳で結婚して一年半になります☺️
妊活を始めたのは半年前からですが
元々生理不順もありなかなか授からないので
先月から産婦人科に通っています😭
義理の弟夫婦には子どもが産まれ、
とても可愛いのですが集まりで会うと自分たちにはいつ赤ちゃんが来てくれるのだろうか、と悲しくなります💧
素直にかわいいと喜んであげられない自分にも嫌になりますね😣
似たような感じだったのでコメントしてしまいました😂

• こっちん

こっちん

コメントありがとうございます。
    環境が似ていてとても親近感が湧きました。
    やはり産婦人科通われてるんですね!お医者さまはどのような処方をしてくれるんですか??
    全然疎くて💦

• 9月11日
  ビビンバ

私は 今年の11月で、入籍して三年なります。周りからは 初めは まだ?まだ?と、言われていました。最近も 近所の集まりとかあれば まだ?早く子供が見たいと いわれ、笑って返しますが 心の中では うるさい‼️と、叫んでます(笑)
お義父さんが 一番 まだか?と、気にしてますが あんまり言い過ぎるのも 私にストレスたまるからと、あまり言わないようにしてるみたいですが、ポロっと、サラーっと言われますね(笑)慣れました‼️今年の7月始めくらいから 不妊かに通うようになり、男性不妊が発覚。普通妊娠は無理らしいので 体外受精をはじめます。うまくいけばいいですが…(^^;)

お義母さんには 不妊かに通うようになったのも話して 男性不妊の事も伝えました。お義父さんには 言えない。周りに 話しそうなんで(笑)
年齢が 38歳なんで、早く授かれたらなぁと、今から 考えるだけでドキドキです。

れいたろうさんも まずは 不妊科に足を運んでみては‼️(^^)きっと、解決するはずですよ(о´∀`о)ノ

• こっちん

こっちん

ご近所、親戚付き合いは本当に悪気のない一言がグサリと刺さりますよね💦

でもビビンバさんは男性不妊が見つかって一歩前進ですね!私のようにダラダラと過ごさず行動に移していて尊敬します。やはり1度病院に行くべきですね。
    不妊科と産婦人科って別物ですか?あまり知らなくてどちらに行ったら良いものか(TT)

• 9月11日
きなころもち

27歳、結婚は12月で一年になります。同じく夫は土日休み、わたしはシフト制の仕事です。

わたしは今年の4月に子宮外妊娠をして辛く悲しい思いをしました。それから同じように毎日妊活のこと考えていて、生理が来るたび落ち込んでおりました。

ママリの皆様に励ましてもらい、思い切って一通りの不妊検査を受けよう!と先月から不妊専門のクリニックに通い始めました。シフト制の仕事ということもあり、上司には病院に通う旨も話し、指定された検査日が仕事であった場合はお休みをもらっていました。
不妊専門の病院に行くまでは覚悟がいりましたし、母にはまだ年齢的に行かなくてもいいのではと言われましたが、ママリでも病院でも同じように頑張っている人たちがいて勇気をもらいました。

一通りの検査で異常がなかったら安心すると思いますし、もし少し悪いところがあっても薬を服用して良くなることもあります。わたしはプロラクチンが少し高値で下げる薬を服用してました。
排卵のタイミングなども病院で診てもらったおかげか、先日妊娠検査薬で陽性が出ました!まだまだどうなるか分かりませんが、思い切って検査をしてよかったと思っています。

あと、妊活にいいと言われたことは試しまくりました笑
ルイボスティーを飲んだりアーモンド効果を飲んだり、葉酸サプリをとったり。あとコウノトリキティも買いました笑

悩んでしまうの、本当によく分かります。少しでもれいたろうさんが前向きになれますように!

• こっちん

こっちん

確かにママリはほんとに救われます。陽性反応嬉しいですね〜!私も久しぶりに線見たいなあ😂このまま胎嚢も見えて成長出来ますように!!不妊検査、私も行ってみようかな。
    なにか進められるかもですもんね。

ルイボスや葉酸は私も摂取してます笑 あと旦那に時々亜鉛サプリ飲ませたり笑

同い年で環境も似ている仲間がいると思うと頑張れます!コウノトリキティってなんですか??笑

• 9月11日
  • きなころもち

きなころもち

このまま順調に育っていることを願うばかりです😂
    はい、結構同じくらいの年齢の方も多く自分だけじゃない…と思えました。卵胞チェックを病院でするだけでもだいぶ違う気がします!
    わたしはアプリの排卵予測より1週間もずれて排卵してました(>_<)

亜鉛サプリわたしも飲ませてました!笑 旦那さんのは検査の結果めちゃ元気だということが分かり旦那が調子乗ってました笑

コウノトリキティは写真のようなものです!クチバシからとれると赤ちゃんが来る…という、ジンクスです!笑
    わたしは購入して早い段階でとれました笑

• 9月11日
  • こっちん

こっちん

排卵てそんなにずれるんですね!ルナルナでそれっぽい日にサクっとして満足してました😂
    やはり病院で卵胞を見てもらうのが良さそうですね!

旦那さん立派じゃないですか〜😂うちも行ってくれるかな。。笑

コウノトリキティ可愛い〜!くちばしから取れたんですか?きっと授かれたから取れたんですね😆すごい❣️❣️

• 9月12日
  • きなころもち

きなころもち

基礎体温計ってはいたんですけどそんなにずれる月もあるのか…とびっくりしました😂
    確実だと思いますよー!

一緒に来てくれた時もあるんですが、性交後検査(フーナー検査)で旦那さんの運動率とか分かるのでご自身だけでも大丈夫ですよ(^^)

かわいいですよね〜💕
    ジンクス的にはクチバシからとれる→近いうち赤ちゃんがくるというものなので、わたしはクチバシないコウノトリちゃんをしばらくつけてました笑

• 9月12日

排卵日を自分で検査したり、体温測ったりするのも面倒くさかったので、子供欲しいと思ってからすぐ不妊治療専門の病院に通いましたよ〜。
先生にタイミングを教えてもらえるだけでもストレス減ります!

• こっちん

こっちん

妊娠おめでとうございます!
    やはり病院に通うといいんですね!
    基礎体温計らなくても病院でタイミング教えて貰えるんですか??

• 9月11日

退会ユーザー

ありがとうございます😊

卵胞の大きさで特定してもらえるので体温聞かれたことないです。

感染症とか検査してもらえるので安心して妊活できましたし、タイミング合ってるかな?ともやもやすることもないのでオススメですよー!

• 9月11日
  • こっちん

こっちん

そうなんですね〜!
    卵胞の大きさで特定…!すごいですね゜:。*
    さっそく不妊治療専門の病院予約しましたが、来月末まで空いてませんでした💦専門は人気なんですね🙄

病院にかかってからすぐ妊娠しましたか??

• 9月12日

退会ユーザー

場所によりますが、混みますよね…😭

私は半年通院→6月妊娠→現在

という感じです!

初診は旦那さんと一緒に検査を受けることをオススメします✨
    原因が女性とは限らないですしね💦

• 9月12日
  • こっちん

こっちん

ありがとうございます!
    通院に対して前向きに考えてみます!

元気な赤ちゃん産んでくださいね😊💕💕

• 9月12日
Karin

私は28歳の時に不妊治療を初めて、まだ若いしきっとすぐできるだろうと思っていましたが病院に行って初めて不妊の原因がわかり、それを治療することで妊娠することができました!原因がわからないとずっとモヤモヤしてしまうと思うので、まずは検査しに行くだけでも行ってみると良いと思います!

• こっちん

こっちん

妊娠おめでとうございます!双子ちゃん羨ましいです😍
    不妊の原因分かって良かったですね!やはり行ってみるものですね!その場合は産婦人科ではなく、不妊科ですか??

• 9月11日
  • Karin

Karin

はい!普通の産婦人科よりも、より専門的ですしステップアップも早くできるので、不妊治療専門のクリニックに行きました^_^!

• 9月12日
ちゃあ

私も27歳結婚1年ちょっとの夫婦です。義理の妹夫婦は2人目まで妊娠してしまい、正直慌ててます💦
周りの友達も妊娠ラッシュでどうしよー!って感じです。
一度化学流産してからわたしもかすらなくなりました。。。
今は不妊治療専門医にかかってますが費用かさみますしなんだか疲れてきたので針治療や漢方をやってみようと方針を一度変えてみようかと考えてます🐤

• こっちん

こっちん

まさにおなじ状況です💦
    周りもきっと紆余曲折を経て妊娠に至っているのだろうと思いつつ、やはりいいなあと思ってしまいます。。

不妊治療は金銭面大変ですか?あまり余裕のない夫婦なのでつらいかな。。
    差し支えなければざっくり教えて頂きたいです💦

• 9月11日
  • ちゃあ

ちゃあ

初診で様々な検査をするため2-3万、毎月排卵チェックするための通院で5000円以下ですかね!
    もし無排卵や月経不順とかだと注射代もかかるのでもう少しかかるかと思います💦
    自然妊娠されてる方羨ましい!!ってなりますよね(´・ω・`)

• 9月11日
  • こっちん

こっちん

明細教えて頂きありがとうございます。
    初期費用結構しますね💦毎月となるとしんどいかも、、
    でも今の状態から脱却したいのでまず行ってみます!

ちゃあさんも鍼や漢方に移って授かれるといいですね♡

• 9月11日
  • ちゃあ

ちゃあ

原因を探らないといけないので初期費用はかかりますね💦
    でも原因さえ分かってしまえば対策できますのでいいかと思います🐤

お互い授かれますように♡

• 9月11日