※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

30週の赤ちゃん、体重1492g、頭の大きさ79.8mm。成長曲線内だが頭だけギリギリ。2週間分大きいが気にしなくていいですか?

30週の頃の赤ちゃんの体重と頭のの大きさ
どれくらいでしたか?

今日30w1dで体重1492gと週数相当みたいなんですが
頭が79.8mmと32w相当らしくて頭大きすぎないか不安です😱
先生は成長曲線内ですとしか言わないけど、頭だけは成長曲線のギリギリでした😱
2週間分も大きいのに気にしなくていいんでしょうか?💦今までもずっと1週間ちょっとは頭大きめで経過してます。

コメント

まーみー

2wくらいは前後するので心配しなくて大丈夫だと思います🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2週間くらいは気にする範囲じゃないんですね☺️
    ありがとうございます!

• 9月11日
5kids◡̈

大丈夫だと思います!
私も、週数より-2週くらい体重少ないけど成長曲線範囲だからと言われていますが、同じ病院で出産した方は、生まれる前最後の検診で体重が2300g位だから小さめだね。と言われていたのが、3400g声のベビーちゃんだったそうで(^^)
先生によって測り方とかも違いますし心配しなくてもいいと思いますよ☺︎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

エコーって結構誤差あるんですね😳
    先生が何も言ってなければ、気にしない方がいいですね☺️

• 9月11日
  • 5kids◡̈

5kids◡̈

そぉですよ、気にしないほうがいいです☺︎
    私も、小さい小さいと言われてかなり心配しましたが、体重の誤差の話しを聞いてから気にしないようにしました!(笑)

• 9月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    頭大きすぎると頭の異常あるのかなとか勝手に不安になってました😭
    赤ちゃん頑張って大きくなってるのに、変に心配したらダメですね😊

• 9月11日
Rママ

エコーが必ずしも正しいとは限らず、全てが推定なので2wくらいなら気にしなくて大丈夫ですよ!
なにかあればきちんと先生からお話がありますよ🙂
ちなみに私は生まれる2日前の検診で推定2700gと言われていたのに生まれてきたときは3347gでしたよ😂(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2週間くらいは気にする範囲じゃないんですね☺️ありがとうございます!
    体重だけでもそんなに誤差あるんですね😳

• 9月11日
mini

全て週数通りで揃ってる人の方が少ないと思います😢ロボットじゃないので2週間ずれるのは普通ですよ👌4週間とかなってくるとちょっと個性があるかな…くらいでいいと思います❣️
うちは2週間頭も胴回りも小さくて、足は2週間長かったです。頭と足で4週間の差がありましたけど普通の子でしたよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!みんながみんな同じ大きさスピードで成長するはずないですもんね😅
    先生から何も言われてなければ気にしないことにします☺️

• 9月11日
ママリ

30週の頃は、足が2w大きくて、1578gでしたよ!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

頭の大きさじゃなくて足なんですね💦
    足なら足長いねって感じで良さそうな感じですね😅

• 9月11日
ペコちゃん

31w6dのときに
体重1.946g
頭の大きさ8.15cmでした😅
赤ちゃん大きくない?って心配しましたが、先生からは赤ちゃん大きいね!ぐらいで特に心配することはない!って言われたので安心してます😣😣😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😌
    頭だけ大きかったので、頭の異常でもあるのかと勝手に不安になってましたが先生が特に問題ないと言ってるから私も気にしないことにします😅

• 9月11日
  • ペコちゃん

ペコちゃん

わたしも、数値だけ見ると頭だけ大きいので不安になりました😅

先日の妊婦健診のときに(35w6d)8.80cmで週数に換算すると36w6dだったので誤差もあるのかなと🙄💭思いました⚠️
    明日また健診なので内心ドキドキしてますがね😅💦

• 9月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

色々調べちゃうと怖いこと書かれてたりするので、ほどほどにしなきゃですよね😅
    生まれるまではきっとドキドキし続けるんでしょうね😅💕
    明日気をつけて行ってきてくださいね☺️

• 9月11日