※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レオ
子育て・グッズ

離乳食をたべるとき、子どもにスプーンをもたせるのはいつくらいからですか?

離乳食をたべるとき、子どもにスプーンをもたせるのはいつくらいからですか?

コメント

あくるの

持ちたがるので最初から持たせてました😅
自分で食べさせるために持たせる、って意味で質問されていたのなら的外れな回答なのですみません💧

• レオ

レオ

持ってるだけで、自分で食べたりはしてないんですかね?

• 9月11日
  • あくるの

あくるの

スプーンに乗ってれば口には持っていきますよ〜!
    自分でお皿からすくう、とかは全然無理ですけど。
    でも食べ物をスプーンで運んでるというよりはスプーンがおもちゃでかじってたら食べ物乗ってたから食べたって感じです。

• 9月11日
  • レオ

レオ

ありがとうございます😊
    どれくらいからもたせたら適切なのか悩みます😭

• 9月11日
  • あくるの

あくるの

持ちたがってからでいいと思いますよー!
    大人しく食べてくれるのは羨ましいです😅

• 9月11日
  • レオ

レオ

いえいえ。大人しくはないです。手を出してつかもうとしてきます。それを触らせないようによけたりしてますが、それでいいのかどうか。汚れてでも自分で触らせて食べさせた方がいいのでしょうかね、、、

• 9月11日
  • あくるの

あくるの

うちはもう汚れちゃって最後に全部片付けるようにしてます。
    その方が食べてくれるので。
    触りたいってことは興味あるってことなんだな、と。
    あまり食べる方じゃないので自分でやらせて食べてくれる方がありがたいので。

• 9月11日