※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★ニコル★
妊娠・出産

妊娠40週で予定日が近づく妊婦です。出産が難しそうで、クリスマスに出産することになりました。クリスマス誕生日は避けたいが、自然陣痛で正月に産まれても受け入れます。男の子です。意見を募集中です。

妊娠40週予定日12月22日間近の妊婦です。マイナートラブル食欲不振痛い恥骨痛は有るものの母子共に健康。なのですが37才の高齢出産のせいか元々子宮口が硬く予定日には産まれそうになく…。(-_-;)医者も予定日過ぎる過ぎると言ってますそれで
妊娠中医者に妊娠きつい予定日には出したい年内出したいといっていたら12月24日入院12月25日出産陣痛促進のための予定になりました。
クリマスが誕生日だと周りがクリマスで産まれて来る子の誕生日がかきけされて私自身もクリマス誕生日の人なんか~25日誕生日会しにくいクリマスケーキ食べて連日誕生日ケーキはつらくないのかな!?
誕生日プレゼントクリマスプレゼント一緒にされないかな!?と思ってました。 すみませんクリマス産まれの方…。 のでクリマス出産は出来れば避けたいのですが クリマス避けても医者のいうとうりなら自然陣痛はききくく大晦日正月サンガニチとかかりそうです。旦那さんは気にしずきだ誕生日はどうでもいい。といいながら…自然に陣痛来るのがいいのではないか?クリマスの計画出産の件も…母親の私が妊娠いやがって早く下ろすとか旦那がお酒で酔っぱらってたまに言うことも…あります。(-_-;)本気ではないのですが…ムカつきます。産まれて来る子につい旦那が言いそうな予感もあります。
気にしすぎな内容ですが…。皆さん何か意見を下さい(。>д<)参考にしてベビちゃんの良い誕生日にしたいです。
ベビちゃんの自然陣痛でクリマス正月産まれは受け入れます。ベビちゃんは男の子です。どうぞご意見
よろしくお願いします。

コメント

★ニコル★

病院から24日の計画出産はが嫌ならキャンセル事前キャンセルしてもいいよ。といわれてます。

たーにゃんたよぴ

クリスマスお正月ーってことではなく、
子どものうちは家族でお祝いしてあげられる日ならいつでもいいのでは?(^^)

うちはクリスマスとても忙しいので二択ならお正月を選びますが、
ニコルさん一家ががお祝いしてあげられる日がいいと思います(^^)

  • ★ニコル★

    ★ニコル★

    回答ありがとうございました。不安で迷った質問にいち早くお答え頂き嬉しかったです。ありがとうございました。クリマス正月でもない誕生日になってしまいましたが大切に御祝いして上げたいと思います本当にありがとうございました。

    • 12月21日
  • たーにゃんたよぴ

    たーにゃんたよぴ

    出産終わりましたか?
    お疲れさまでした(^^)

    • 12月21日
deleted user

誕生日なんて気にします?
元気に産まれてきてくれれば、別にいつでもいいと思いますよ。

  • ★ニコル★

    ★ニコル★

    回答ありがとうございました。不安で迷った私の質問にズバッと回答ありがとうございました。早く産まれました。けど家族で大切に御祝いしてあげたいと思います

    • 12月21日
mintn

妊娠39週,12/26予定日の36歳妊婦です(^-^)/
私も子宮口開いてなく胎盤機能低下の可能性もあるので、12/23入院ラミナリア,12/25陣痛促進剤での計画分娩ということで昨日の検診で決まりました。
ほぼ同じですね!!

私自身は年末年始になるのはなるべく避けたかったので、その前に出産予定ができてよかったと思っています☆彡

今日の朝おしるしらしきものがあったのでどうなるかは分かりませんが、私は誕生日よりもラミナリアの恐怖で今のところ頭がいっぱいです(>_<)

お互い元気な赤ちゃんを産みましょうね!
꒰◍'౪`◍꒱۶✧˖°

  • ★ニコル★

    ★ニコル★

    回答ありがとうございました。返事を受け同時期に頑張ってる方がいて嬉しかったです
    私はスピード安産で産まれました。がアリエル様も頑張って下さい。応援してます。

    • 12月21日
  • mintn

    mintn

    もう産まれたんですね❤︎
    安産おめでとうございます!!
    陣痛きてくれてよかったですね!
    後陣痛とかまだ大変でしょうが、お互い頑張りましょうね(^-^)/
    私も後に続きます(^Д^)ゞ
    子宮口開いてきてるといいんだけど…ヽ(´o`;

    • 12月21日
  • ★ニコル★

    ★ニコル★

    ありがとうございました。心配していたわりには スピード安産でした。後産もスムーズでした。陣痛中頼るものはスタッフさんの誘導しかなく陣痛の痛みはここの病院は腹式呼吸しかなくそれだけ頼ってしのぎました。鼻からすって口からはく痛みは変わらないけど赤ちゃんに酸素あげる効果があるそうでベビちゃんもそれで酸素いってベビちゃんがんばる私も酸素吸ってがんばるそれだけ頼ってしのぎました。私のところはそうでした。アリエル様も安産に元気なベビちゃんが産まれますように安産菌おいときます。では頑張って下さいね。

    • 12月21日
  • mintn

    mintn

    安産菌受け取りました(^-^)/
    ありがとうございます!
    今週中には元気な赤ちゃんと会えるように頑張ります☆彡
    スピード安産羨ましいぃ〜〜

    • 12月21日
  • ★ニコル★

    ★ニコル★

    7時間で全て終了スピード安産で2300gちょっとの男の子授かりました。ありがとうございました。
    皆さんにハッピーメリークリスマスあんどハッピーニューバースデイハッピーニューイヤーが迎えられますように(*^▽^)/★*☆♪では

    • 12月21日
★ニコル★

皆さん解答ありがとうございました。あれほど悩んでました。が今朝12月21日に自然陣痛が来ました。激痛のためこのまま産みます。ありがとうございました