※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あずさ
妊娠・出産

オムツ入れについての情報を教えてください。寝室用で匂い漏れの少ないタイプが知りたいです。使われているタイプとメリットデメリットを教えてください。

いつもお世話になってます🙏
使用済みのオムツ入れ(オムツを入れるゴミ箱)ついて教えていただきたいです!
皆さんはどのようなタイプを使われていますか?
これから準備をしようと思うのですが、寝室に置こうと思っていて、匂いがなるべく漏れないものを買えればと思っています。使われているタイプのゴミ箱と、メリットデメリットを教えていただければ嬉しいです😭

コメント

にくさかな

普通の生ゴミとか入れるゴミ箱使ってます💡足で踏むと蓋が開くタイプのものです。オムツ用じゃなくて十分です😅

ベビザらス限定のオムツ専用ゴミ箱使ってます😊✨
メリットとしては、匂わないし、まとめて捨てれるので便利ですよ❤!
デメリットとしては、専用の袋のカートリッジが必要で少しお高めって所です💦
ですが、買ってよかったと思ってます😍❣️❣️

マッ

アップリカのニオイポイ使ってます。

蓋を閉めていれば一切においないので、リビングに置いてます。

デメリットはフィルム代が継続してかかることでしょうか…

個人的にはにおいもないし、衛生的だしで買って良かったですが、コスパは良いとは言えないかもしれません。

はじめてのママリン

ピジョンの片手でポイを使ってます。
カートリッジ不要なので市販のゴミ袋が使えます。
匂い漏れが少ないかなーと思います。週に二回ゴミ捨てできるなら丁度いいサイズです。

まっつん

寝室には100均で買った蓋つきのバケツ使ってます!
ほぼ隣に寝てますが臭いませんよ〜!

しめじ

蓋つきの普通のゴミ箱を使ってます☺️
蓋してればにおいは特に気にならないです😆
うんちの場合は、においがしなくなる袋を使って捨ててます☺️

シナモン

アップリカの使ってますが、蓋を閉めていても近くに寄ると臭いです。ゴミ捨ての際も凄い臭いがして、夏場は辛かったです。なので、今後はおむつが臭わない袋を使おうと思っています。おばあちゃんの家に行った時に使ったらあまり臭いもしなくそのまま置いてても大丈夫だったので、一袋に何個か入るので開ける際は少し臭いますが閉じたら臭いはほとんど無かったですよ。同じコストがかかるならと思い今後はおむつが臭わない袋を使おうと思っています。

あずさ

コメントありがとうございます!
いろいろな意見いただけて、助かります😭🙏
参考にさせてもらって、旦那と検討します!