※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Saki
子育て・グッズ

生後6ヶ月の女の子が突然ミルクを拒否した場合、どうしたらいいでしょうか?経験のある方、教えてください。

生後6ヶ月の女の子です。
突然ミルク拒否になった場合どうしたらいいですか??
経験があるかた教えて欲しいです。お願いします!

コメント

哺乳瓶の乳首を変えてみる、ミルクを変えてみる、少し熱めの温度で作ってみる、飲みたい時に少量でもいいから飲ませてみる(1日の回数、量にこだわりなく、とにかく飲んでもらうために)、などはいかがでしょいえな?

• Saki

Saki

なるほど!やってみます!

• 9月11日
ひっつきもっつき

もうすぐ7ヶ月になりますが、4ヶ月くらいからミルク超拒否です。😱ミルク上げようとすると泣きます😱
お白湯は麦茶は進んで飲んでくれるので、ちょこちょこ飲ませてました💦
混合ですが、おっぱいだけで足りるほど出ないので今も困ってます。笑
トータル500も飲んでません😫
なので、一回食ですがよく食べてくれるので気持ち多めにあげてます🥕

• Saki

Saki

めちゃくちゃ分かります!
    離乳食もいっぱい食べるし麦茶も飲んでくれるのですがミルクだけが…
    母乳の出が悪くなってから完ミなので心配で😓

• 9月11日
いちごま

娘の場合は哺乳瓶や乳首、ミルクを変えても全く飲んでくれませんでした。
唯一飲んでくれたのが眠そうな時でしたので、いつもそのタイミングであげてました😊
飲まないのが気になって2時間半おきとかであげていましたが、逆にそれがよくなかったみたいで、少量しか飲まなくてもお腹が空くまで待ってあげるを折り返していたら、いつのまにかミルク大好きに変わっていました‼️
水分量や体重の増えが気になるようでしたら小児科で相談されてみてもいいと思います😊

• Saki

Saki

待ってみます!ありがとうございます😊

• 9月11日