※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チュンまま
子育て・グッズ

卒乳についての相談です。子供が自然と母乳を飲まなくなり、体重や成長に心配があります。同じ経験をした方のお話を聞きたいと思っています。

卒乳についてです。

三回食始めて1ヶ月くらいから日中の母乳を飲まなくなりました。
満足しているのか、欲しがったりもしなかったので寝る前の授乳のみしていたのですが、4日前から寝る前の授乳も飲まなくなりました😳
あげようとするのですが、仰け反って嫌がります😵
4日間は母乳飲まず夜の8時頃から朝の6時30分頃まで熟睡です🤔

この場合、自然卒乳でわざわざ飲ませようとしなくていいんですかね?
生まれた時から体重は平均ギリギリで育ってきました😵
10ヶ月検診では「離乳食けっこう食べてるし、伝い歩きもして運動量多いから心配ない」と言われたのですが、より減ってしまわないか不安です😰

同じように10ヶ月くらいで卒乳した方や、その他にも卒乳のお話聞きたいです😵

コメント

はる

3回食になり15時と夜寝る前だけ飲んでましたが10ヶ月のとき私が風邪をひいて、もらった薬が授乳中飲めないやつで搾乳したらでませんでした。それからミルクをあげてましたが11ヶ月になる前ミルクも飲まなくなり卒業しました!

• チュンまま

チュンまま

同じ時期の方がいて安心しました!
    娘もあと少しで11ヶ月です☺️
    卒乳してもお子様は全然体重なども問題なかったですか?😊

私としてはこのまま卒乳出来たらいいのになーと思っています😚

• 9月11日
  • はる

はる

元々小柄ですが少しずつ増えてるので問題ないと言われました!
    離乳食200gは食べてたのに体重増えなくて不思議でした(笑)

• 9月11日
  • チュンまま

チュンまま

安心しました😍
    娘も180食べるのですが、体重増えずで不思議で仕方ないです☹️

• 9月11日