※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こちゃ♡
子育て・グッズ

退院やお宮参りの際、白いセレモニードレスを着せる必要があるか迷っています。皆さんは柄物ではなく白い服を選びましたか?白い可愛い服が少なくて困っています。

退院やお宮参りの時、ベビちゃんにはセレモニードレスなどの白い服を着せてあげましたか?
セレモニードレスは使用回数も少ないので普通の白い服で代用できたらいいかなと思うのですが白い可愛い服があまりなく。。
皆さんやはり柄物でなく白いお洋服着せてあげましたか?

コメント

我が家はセレモニードレスは購入せず白い服で退院させましたよ😊
ちなみにファミリアで買いました!

• こちゃ♡

こちゃ♡

回答ありがとうございます。
    ファミリアには白でも可愛いのありますよね♡
    ただセレモニードレスよりも高いなぁと思い。。
    迷います💦

• 9月11日

退会ユーザー

わたしが購入したファミリアの服は6000〜7000円ぐらいで帽子と靴下も買って10000円以内ぐらいでした★
    わたしが見たセレモニードレスは3万とかしたので服の方がいいかなと思ってしまいました😭

• 9月11日
  • こちゃ♡

こちゃ♡

お高いですけど、きっと可愛いんでしょうね☆
    3万のセレモニードレス、もったいない💦

• 9月11日
もも

自分は薄いピンク色の2wayオール着させたんですが、出産時間が長かったせいか1ヶ月くらい色黒であまり似合ってなくて普通の白にすれば良かったと思いました😅
柄物だと肌の色味や髪の量、顔つきが分からないので着せたときに、あれ?ってなることもあるかもしれません😂

• こちゃ♡

こちゃ♡

なるほど〜ベビちゃんの肌の色味や顔つきでも似合う似合わないはありそうですね💦
    やはり白が無難ですよね◎
    可愛いのあるかな〜💦

• 9月11日
  • もも

もも

退院時は正直バタバタで、自分たちで記念に写真撮って家ついたらすぐ脱がす感じなんで、こだわらなくていいと思います!
    そのあとお宮参り用に、ベビちゃんに似合う柄物を見つけてもいいと思いますよ😊
    ちなみに私がお宮参りしたとき、袴ロンパース着せてる子いてぶかぶかでしたがかわいかったです😆❤️
    他にも両親と3人でリンクコーデしてる親子さんもいました😊💕

• 9月11日
  • こちゃ♡

こちゃ♡

退院時は写真撮って帰るだけだし大丈夫そうですね☆
    お宮参りは普段も着れそうな可愛いお洋服買ってあげても良さそうですね!
    リンクコーデしたいです♡

• 9月11日
A

私はドレス着せました😂
お宮参りの時はレースもつけました!
正直必要無いと思います。笑

• こちゃ♡

こちゃ♡

でも、おめかしして可愛いです☆
    写真には残りますもんね。
    でもそれっきり着ないのももったいない…

• 9月11日
ms

退院用に白いロンパースを用意しておきましたがその日が予想以上に暑くて結局肌着に薄手のバスタオル巻いて帰りました🤣うちは特に退院の時に写真とかも撮りませんでしたしすぐお家に帰るしいいかなと笑
お宮参りはお食い初めと一緒に行ったんですが白いお洋服ではなくちょっとおめかしした柄物のお洋服にしましたよ!

• こちゃ♡

こちゃ♡

暑かったら仕方ないです!
    赤ちゃんの体温優先なので◎

ちょっとおめかしできる柄物でも大丈夫でしょうか💦
    柄物なら可愛いのいっぱいあるのに。

• 9月11日
  • ms

ms

すいません、下にコメントしちゃいました💦

• 9月11日
ms

私は全然大丈夫だと思いますよー!
白じゃなきゃだめ!って決まりはありませんし😊
お宮参りはお着物は用意されませんか?もしお洋服で行かれるなら同行される旦那さんや両家に確認取ってみてはいかがでしょうか?
女の子なら柄物の可愛いお洋服たくさんありますもんね😍いいお洋服見つかるといいですね!

• こちゃ♡

こちゃ♡

お母さんの着物もあるんですが着るかはまだ分からなくて💦
    柄物でもおめかししてたら大丈夫ですよね!
    普段使いできる可愛いの買ってあげようかな♡

• 9月11日