※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HORIE
お金・保険

卵巣癌と切迫早産の関連性について、保険会社の判断が不明瞭で疑問が残っています。

卵巣癌と切迫早産に関連性ってあるんでしょうか…

10年前に卵巣癌になり、当時、左卵巣摘出。現在完治。
今年妊娠して切迫早産→管理入院になりました。

任意保険で保険がおりるので申請したところ、
「今回の切迫早産が10年前の卵巣癌との関連性があると保険会社が判断したら、保険おりません」と窓口の人に言われました。

完治もしてるし、現在治療もしてないのに、そんなことあるの…?
病院で診断もないに、卵巣癌と切迫早産に関連性があると保険会社はどう判断するんだろう…
判断は保険会社次第と窓口の人に言われてモヤモヤ。

呟きのようになってしまいすみません…

コメント

ママ

保険会社にそう言われたら、関連性についてしっかり説明してもらうべきです!✨
説明できないなら、なんでそんな判断になったんだ!って怒っていいと思います!
しっかり保険料払ってるんだから、貰えるものは貰ってください✨

• HORIE

HORIE

ありがとうございます!
    そもそも、癌治療完了して保険に入れたはずなのに、なぜ今癌との関連性の話が出てくる…?と改めて疑問に思いました。
    保険料払ってるんだから、貰う権利ありますよね!
    戦う?勇気でました!
    ありがとうございます!

• 9月11日