※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
ココロ・悩み

旦那が他の女性と手作り料理を食べに行ったことに不満。その女性の気持ちや旦那の言動に疑問。客観的な意見が欲しい。

愚痴&相談失礼します。

はじめに、私の旦那は男女問わず色んな人から相談されるタイプの人です。
そしてこの間相談を受けたのが私と同い年の女性だったのですが、相談が終わった後、「色々話せてとてもスッキリした・是非お礼をさせてほしい」と言ってきたようで、そのまま食材の買い出しをした後、彼女の家で手作りのハンバーグを食べてきたそうです。

これって普通ですか??
チェーンの飲食店で話ししていたのに、わざわざ買い出しまでして手作りの料理を振舞いますか??
お礼だったらここのお代は私が、とかそういうのでよくないですか?

旦那は既婚子持ちを公言してますし、その子にも流石に一人で家に行くのは…と言って他に男性を一人誘って行ったと言っていましたが、それを証明するものはないのでモヤモヤしています。

その女性もそんなんするってことは旦那に対して気があるんじゃないかとモヤモヤイライラが収まりません。

会って話したこともない人を他人から聞いた情報だけでボロクソ言うのはあまり好きじゃないのですが、正直何考えてんの?という気持ちが抑えられません。

今の自分の状態で色んな可能性を考えるのが難しいため、みなさんの客観的な意見が聞きたいです。
宜しくお願いします🙇‍♀️

コメント

さわたり

わたしの中ではあり得ないです。
そこはご主人にも頑なに断って欲しいところですよね。
かぼすさんのおっしゃるように、チェーンの飲食店での支払いをしてくれるだけでいいですし、そもそも既婚者子持ちの人に相談もおかしいです。
わたしもそんなことがあれば気があるんじゃないかと勘ぐってしまうので、もうその人には会わないでと釘さします😑

• きなこ

きなこ

ほんとですよね。
    私も話聞いた時なんで断らないのって思いました。
    マンツーマンじゃないからセーフとでも思って行ったんでしょうね。
    私も言うだけ言ってみます。聞いてくれるかは分かりませんが…。

• 9月11日

うわぁありえないですね😅💦
もし私がその相談した女の立場だとすると
ご主人のことを好き、以外の可能性が思いつきません!
そもそも相談に乗ってもらったくらいで
(すみません言い方失礼ですが💦)
妻子持ちの男性に手料理食べさせるかな?!
完全に胃袋掴みたいだけな気がします。
料理が趣味とかであっても、
作ったものを会社で渡すくらいが普通かと…
私は旦那のこと好きじゃないですが
そんな女がいたら会わせたくないですね。

• きなこ

きなこ

ですよね。。
    好きでもない人にそこまでしないですよね?
    例えばその人がプロの料理人で、自分の料理でもてなしたいとかならまだ分かる気もしますが、そういうのでもないですし…。
    ほんと腹立ちます。。

• 9月11日
かなりん

何だかなあと思います。その女性のお礼も過度ですし、旦那さんもしっかりと断ればいいと思います。他の方もおっしゃっているように、お礼という形でどのような気持ちが込められているかわからないので、相談者は相談相手との距離を一定に保つ事が余計なトラブルに巻き込まれないための基本的な対応です。

• かなりん

かなりん

正しくは「相談を受ける側は、相談者との距離を…」です。

• 9月11日
  • きなこ

きなこ

そうなんですよ!なんで断らないんだよ!と。
    マンツーマンじゃないからセーフだと思ったみたいです。
    本当に、相談受けるのはいいにしてもちゃんと距離を取るように言います。
    特に女性は勘違いしやすいですからね。

• 9月11日
のんびり

似たようなことが最近あったのでコメントします!うちの旦那は元彼女からの相談ラインを受け取ってました。わたしには女友達としか言ってなかったんですけどね!!でも、やましいことは一切ないからちゃんと話してるんだと旦那は言い切ります!わたしには耐えられなかったので、連絡をやめてもらったんですが、1ヶ月経っても向こうから一方的に連絡が入っていました。最終的に私が怒ってラインブロックからの全て着信拒否設定して全て消させました😎
結婚して子ども生まれることを知っていながら度々電話してくる女なんて、私からしたら気持ちがあるとしか思えません!!
とにかく嫌だということを伝えて、今度2人で話するなら家に連れて来てもらうか、もう2人では止めてもらうか、どちらかにしたら良いと思います!!モヤモヤは日が経っても消えないものです。

• きなこ

きなこ

分かりますー!うちも本人は何もやましくないと思ってます😭
    マンツーマンで行ったわけじゃないんだから……みたいな。

今LINEでもうそういうのはやめて欲しいと言ったら「それはかぼすの価値観の押し付けでわがままじゃん?」と言われました。。。

• 9月11日