※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆみ
子育て・グッズ

オムツゴミ箱を買った方、おすすめを教えてください。フタ付きの普通のゴミ箱で代用できるでしょうか?買わない方はどのように処理していますか?購入を迷っています。

皆さんはオムツゴミ箱買われましたか🤔?
買われた方はオススメを教えて下さい❣
またフタ付きの普通のゴミ箱で
代用できるのでしょうか??

買われていない方は、どのように
処理されていますか??
買おうか買わないか迷っています😅

コメント

deleted user

専用のゴミ箱は買ってません💦
蓋つきの普通のゴミ箱で代用します✨

  • あゆみ

    あゆみ

    そうなんですねっ😳
    普通のゴミ箱で代用しあまりにも
    匂いが気になるようだったら
    フタ付きに変えるのも
    ありですよね🙆🏼‍♀️💕

    • 9月12日
えまり

うちもゴミ箱使ってません。
うんちは臭わないビニールに入れてしばって他の燃えるゴミと一緒に捨ててますが、全然におわないしラクですよ!
ゴミ箱は邪魔だしなくても不便しないです。

  • えまり

    えまり

    これです!参考までに。。

    • 9月11日
  • あゆみ

    あゆみ

    ご丁寧に写真まで
    ありがとうございます😭💕
    うんちの時だけ匂わない袋に
    入れるのもありですね🙆🏼‍♀️
    オシッコの時はそのままですか??
    この袋は西松屋とかに
    売っているのでしょうか?💦
    質問ばかりですみません(´・ω・`)

    • 9月12日
  • えまり

    えまり

    いえいえ‼️
    おしっこの時は袋には入れず、くるくる丸めてポイです。
    同じメーカーの物じゃないですが、におわない袋は売っていたような。。
    いつもAmazonで買っているのでよくわからずすみません💦

    • 9月12日
  • あゆみ

    あゆみ

    丸める時、友達とかも物凄く綺麗に
    丸めてるんですが簡単に
    出来るものなんですか😳?
    いぇいぇとんでもないです🙇‍♀️
    西松屋に見に行ってみます👍

    • 9月12日
ジョディ

オムツ専用のゴミ箱は、匂いをかなり抑えてくれます!ただの蓋つきですと、においの漏れや、オムツを捨てようと蓋を開けた時に……ぷーんと……。
帰省中は一軒家なので専用のゴミ箱に捨ててました。が、今はマンションで毎日ゴミが捨てられるので、ウンチの時だけビニール袋に入れて普通に捨ててます!

  • あゆみ

    あゆみ

    やっぱり匂いは気になりますか…
    私も今は里帰り中なので
    悩むところですがアパートなら
    毎日外に捨てられますよね🤔
    うんちの時はビニール袋で
    縛れば匂い気になりませんかね…

    • 9月12日
とぉあ

専用のゴミ箱買いましたが、
専用の袋買うのが高いので使わなくなりました。
今は普通の蓋つきゴミ箱使ってます。
オシッコはそのまま、ウンチは小さい袋に一度入れてからゴミ箱に捨ててます。

  • あゆみ

    あゆみ

    袋が高いのですね😱
    普通のゴミ箱でもそのように
    袋を工夫したら代用
    できそうですねっ\( ˆoˆ )/

    • 9月12日
みなみ

買っていないです😊
100均のビニール袋に縛って、蓋つきゴミ箱にポイしてます😊
あとは蓋につけるタイプの消臭元?みたいなのつけてますよ❗️

  • あゆみ

    あゆみ

    ビニール袋を使えば普通の
    ゴミ箱でも代用できそうですね❣
    蓋なつける消臭剤があるんですか😳
    私もそれを代用してみよっかな…

    • 9月12日
ねこまんま🐟

オムニウッティという蓋つきバケツ使ってます(^^)♪
8リットル、10リットル、20リットルと
種類があるようで、
10リットルのを購入し使ってますが
すぐいっぱいになります😂
BOSのオムツが臭わない袋を
併用してるおかげか、
ニオイ漏れはしてないですよー!

  • あゆみ

    あゆみ

    オムニウッティもBOSも
    知らなかったので調べました😄
    やっぱりオムツはすぐに
    いっぱいになりますか💦
    匂いのしないビニール袋は
    とても魅力的ですね😘

    • 9月12日
はじめてのママリ

専用のゴミ箱買いましたが、なんだかめんどくさくて使っていません💦
1回ビニール袋に入れて蓋付きのゴミ箱にポイとしてます!値段も高いですもんね💦

  • あゆみ

    あゆみ

    オムツゴミ箱は値段が割として
    物凄く悩んでいます(>_<)
    ビニール袋にいれてそこまで
    匂いが気にならないのであれば
    普通のゴミ箱で代用したいです💦

    • 9月12日
ミーナ

らくらくオムツポットン というオムツ専用のゴミ箱使っています。
市販のごみ袋が使えるのでこちらを選びました🎵
臭いは袋を交換するときには多少臭いますが、梅雨も夏も全く漏れませんでした🐰

  • あゆみ

    あゆみ

    梅雨と夏の汚物の匂いは
    強烈ですもんね😅
    その時期に匂わないのであれば
    春夏秋冬大丈夫そうですね🎶

    • 9月12日
あんぱんまん

蓋つきの普通のゴミ箱で、蓋の裏に匂いとるやつを貼ってます。
ウンチの時だけ、袋に入れてすててます。
毎日夜に外のゴミ箱に移してます。

  • あゆみ

    あゆみ

    消臭剤を使用すれば、そこまで
    匂いは気にならないもんですか🤔
    うんちの匂いがもれると
    大変なことになりそうですね…

    • 9月12日
deleted user

ふたつきのゴミ箱に、ふたの裏に消臭剤をはってましたよ(*^^*)
うんちのときはポリ袋に入れて捨ててました。

  • あゆみ

    あゆみ

    やっぱりうんちの時は必ず
    ビニール袋が必要ですよね😅

    • 9月12日
mama

買ってないです!
変えの袋がかなり高いみたいなので…
普通に家にあるポリ袋に入れて捨てます。
うんちならば2重にします!

  • あゆみ

    あゆみ

    なるほど❣
    うんちなら2重にした方が
    厳重でよさそうです😊

    • 9月12日
deleted user

オムツゴミ箱を買いました! 専用の袋が高いです! でも匂いちゃんと抑えられます。 今はうんちオムツだとオムツ箱入れてます、オシコだと普通の蓋つきゴミ箱に入れてます!

  • あゆみ

    あゆみ

    やっぱり袋が高いんですか💸
    匂いが抑えられるのは
    とても嬉しいですよね😄

    • 9月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですよ!普通の蓋つきゴミ箱で うち時だけ小さいビニール袋に入れてからゴミ箱はどうですか? うち専用袋無くなったらこんなやり方でいこうと思ってます。

    • 9月13日
  • あゆみ

    あゆみ

    そうですねっ😊
    私もそのようにしてみようと
    思います\( ˆoˆ )/
    うんちだとどうしても匂いが
    充満してしまいますもんね💦

    • 9月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    これから涼しくなるから、大丈夫かも! 夏は更に臭くなると心配してたから、専用ゴミ箱を買いました。

    • 9月14日