※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなさんろーらん
子育て・グッズ

赤ちゃんが自分で寝てくれることは珍しいですか?何ヶ月までひとりで寝てくれたかは個人差があります。同じぐらいのお子さんがいる方の経験を聞いてみると参考になるでしょうか。

生後4ヵ月の赤ちゃんなのですが
眠くなったら少しだけ泣いて自分で
寝てくれます。
同じぐらいのお子さんがいる方は
抱っこしたり添い乳したり寝かしつけ
しないと寝ないとかありますか?
また何ヶ月まではひとりで寝てくれたけど
何ヶ月になったら寝かしつけしないと
寝なくなったとかありますか?

コメント

チャグチャグ

うちも2ヶ月後半頃から、布団に寝かせたらそのまま寝てくれるようになりました(^-^)
最近は、おやすみ〜と言うとニコッと笑ってそのまま寝ます。
このまま、ずーっと寝つきがいいままだといいなぁ〜と思ってます。

• まなさんろーらん

まなさんろーらん

回答ありがとうございます(゚ω゚)
    優秀なお子さんで羨ましいです(≧∇≦)

• 12月20日

うちの子も自分で指しゃぶりしながら寝るタイプでしたが、3ヶ月のときに寝返りをするようになってからは、寝返りを止めてあげないと寝れなくなりました(^◇^;)笑
眠気と動きたい気持ちと両方あってどうしようもなくなったのかな…笑

• まなさんろーらん

まなさんろーらん

回答ありがとうございます(≧∇≦)
    寝返りはまだなので寝返りしたときが心配ですね(´・ ・`)

• 12月20日
ドキンちゃん♪♪

うらやましい〜!おりこんさんなんですね♡
お昼寝は自分で寝る時もありますが、夜は添い乳しないと寝ないです(>_<)

• まなさんろーらん

まなさんろーらん

回答ありがとうございます(≧∇≦)
    前まで添い乳してましたがねんねトレーニングで自分で寝てくれるようになりました(゚ω゚)

• 12月20日
ゆりなーにゃ

みなさん羨ましいです!
うちの子は授乳しても眠いのに寝れないと泣いて暴れるので抱っこで寝かしつけしないとダメです(;_;)
自分で寝るのは車に乗ってる時と外出先で抱っこ紐の中に居る時だけです( ;´Д`)笑
いつか自分でスヤーっと寝るようになるんでしょうか…(*_*)

• まなさんろーらん

まなさんろーらん

回答ありがとうございます(^^♪
    揺れてるとほんとすんなり寝てくれますよね(^▽^)o

• 12月20日