※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

娘の顔のボツボツが気になります。1〜3ヶ月で綺麗になると聞いたが本当でしょうか。増えてきて心配です。

娘の顔のボツボツがすごく気になります。

だいたい1ヶ月から3ヶ月で
落ち着いて綺麗になると言われたんですが
本当なんでしょうか。

日に日にぶつぶつが
多くなってる気がしてすごくきになります。

コメント

あさみ

心配ですよね。。。
うちも上の子は酷い乳児湿疹でしたが…その頃には嘘のようにキレイになりましたよ😆
石鹸でキレイにしてあげるといいと思います🤗

• りんご

りんご

すごく心配です💦
    あまり気にしたらだめなのは
    わかってるんですがすごく
    気になります( ´•_•` )

毎日きれいにしてますが
    もうすこし頑張ってみます!

• 9月11日
オトモのとよあず

うちの子も思春期ニキビみたいにほっぺたにできはじめました!
お風呂上がりにベビーローションを体に塗って、手に余ったやつを顔にぺちぺち塗ってます。
が急激にはなくならず、でもひどくはなってないです❤

はやくつるつるなるといいですね☺️

• りんご

りんご

本当にはやくきれいになってほしいです💦

• 9月11日
みーち♡

うちの息子もボツボツすごかったですがピジョンのソープで洗って風呂出てすぐarauのローションで保湿したらスベスベ戻りましたよ!おでこと顔に日に日に増えて来るの見てすごい気になってました。。

• りんご

りんご

顔を洗ってローションをぬってみます!
    ありがとうございます︎︎︎︎︎︎✌︎︎

• 9月11日
こっこ

うちのこもかわいそうなくらいひどくて、ネットでオススメのローション買ったり、病院で薬もらったりしましたが、よくならず。むしろ赤みましたりうんだりで痛そうな感じでした(っω<`。)

うちの子はアトピタの泡洗剤にかえて、ママ&キッズのベビーローションにしてからよくなってきました♡まだ完全じゃないですが、お顔はスベスベに戻ってきてくれたので嬉しいです( ´ ꒳ ` )ノ
早く良くなるとぃいですね!

• りんご

りんご

そうなんですね!
    ありがとうございます

いろいろためしてみます!

• 9月11日
にゃり

今何ヶ月ですか?写真みてみましたがあ、うちの子のほうが全然酷かったです!
上の写真が1ヶ月なる前、下の写真が今日=3ヶ月ちょい前です。

ひどいときに病院でも、石鹸で洗って保湿!と言われきちんと続けていましたが、落ち着いてきたかな?と思ったらまた違うとこに出てきたりの繰り返しでした。
写真もたくさんとるし、友達の子はキレイだし、で私もすごーく不安でした😢
でも最近になってようやく落ち着いて来てツルツルになってきましたよ😊りんごさんの子も早く落ち着きますように🙏🏻

あやか

うちの子もっと酷かったですが、2.3週間でツルツルベビー肌に戻りましたよ!
プロペト(ワセリン)で朝昼夜と保湿した方がいいみたいです!
1歳までは保湿が大事だと皮膚科の先生に言われました💦洗うときはガーゼを使わないで手でゆっくり水かけて洗うといいみたいです!