※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モグ
産婦人科・小児科

天童市のつちだ小児科に行かれた方いますか?雰囲気はどんな感じですか?

天童市のつちだ小児科に行かれた方いますか?雰囲気はどんな感じですか?

コメント

かなよし

予防接種でつちだこどもクリニックはじめてでしたが行ってきましたよ👌
看護師さんや先生の対応が良く雰囲気も良かったです。子供の遊ぶ場所もあり良かったです👍

• モグ

モグ

私も予防接種に行こうと思ってました!
    雰囲気いいんですね!
    予防接種の予約は電話でできますか?

• 9月11日
  • かなよし

かなよし

予約は電話では出来ませんでした😅
    予約の為だけに病院に行って都合の良い日に合わせて予約してくれます。

• 9月11日
  • モグ

モグ

ありがとうございます😊
    早速予約してきました♡

• 9月17日
  • かなよし

かなよし

良かったです👍
    私も通ってるのでオススメですよホントに😊

• 9月17日
まめこ

予防接種や体調不良、アトピーでかかりつけですが、看護師さんも先生も優しく説明もちゃんとしてくれるので、良いですよ😊
ただ、予防接種は来院しないと予約できないとこと、予防接種のみの枠ではないので、他の体調不良の子と一緒になるって事が微妙なくらいですかね。

• モグ

モグ

ありがとうございます😊
    早速予約してきました♡

• 9月17日

先生も看護師さんもとても親切です。
わたしも予防接種ではじめていきました。
かわいい個室に案内されて他の子と別に案内されるので大丈夫ですよ!

• モグ

モグ

ありがとうございます😊
    早速予約してきました♡
    個室に案内されるなら安心ですね✨

• 9月17日

どの口コミサイトでもすごくいい事しか書いてないから実際に行ってきました。

でも、全部嘘でしたよ。

受付の人も応対、愛想が悪くてびっくりでした。え?これで口コミ良いの⁉︎と驚愕でした。

先生もこちらが挨拶しても無視で、舌圧子を何も言わずいきなり子供の口に突っ込んで来てびっくりした。

案の定、突っ込みすぎて喉にぶつかってるのに何も言わず。子供は口開けてないから口の中診察出来てないのに風邪ですね、の一言で終わりでした。

次の日別の病院行ったら全然ただの風邪なんかじゃなかったですよ?別の感染症で危うかったです。

私は二度とここには行かないしおすすめしません。

pom

↑の方がおっしゃっているとおりですよ😂

新しいクリニックで施設が綺麗だし、予防接種の次回の日程を組んでくれたり、看護師さんがとても親切で優しい方ばかりなのですが…。
他が残念です💔

受付には基本的に2人いるのですが、化粧に気合が入ってるほうの方、愛想はないし、基本的に自分から動かないし(次回の予防接種の予定を受付の方が聞きに来てくれるけど、その方は滅多に来ない)、赤ちゃんを抱っこして診察券がなかなか取り出せないママさんへの無言の鋭い視線、気になります…。

ママリ内で他の口コミにもありますが
医師の判断力にも不安を感じることが多々あります…。
うちの子は医師に症状を伝えると患部を診察せずに薬を処方され、医師を信じて薬を使用した結果、状態が悪化しました😫
他のクリニックに行ったら3日で治りましたが💔
子どもに申し訳ない気持ちになりました…。

行くとしたら、医師としての判断がさほど必要ない予防接種で利用するくらいです。