※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるママ
子育て・グッズ

離乳食にとりささみ缶を使いたいけど、調理が苦手で缶詰がいいか迷っています。おすすめがあれば教えてください。

離乳食づくりで、とりささみ缶を使っている方いらっしゃいますか?
生の鳥肉を調理するのが苦手で(筋とかが切れなくてイライラするし触感も苦手)、いつも唐揚げ用や親子丼用などの切れているのを買ってくる派です。
ようやく赤身魚まで終わったので、今度はとりささみをあげようと思ってますが、できれば調理したくないから缶詰にしようかなぁと思ってまして💦
こんな母でゴメンって感じなのですが…😂
また、缶詰のでおすすめあったら教えてください♪

コメント

もいもい

『いなば』の鳥ささみ缶使ってます😊
塩が使われてるのですが、お湯で塩抜きすれば大丈夫だと思います💦

• はるママ

はるママ

そうなんですね!ありがとうございます😊

• 9月11日

初めはゆでてましたが今はスーパーで売ってるこれ使ってます。多少塩分入ってるので最初のうちはお湯で茹でて塩抜きしてました。今はそのまま遣っちゃってますが😅ただ、ゆでた方が柔らかくておいしいのは確かです。味や食感に慣らすなら最初はのうちは生を茹でてあげたほうがいいかもしれないです。

• はるママ

はるママ

そうですよね…。最初はちょっと頑張ってみましょうかね😂ありがとうございます♪

• 9月11日