※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まき
家族・旦那

父母が70歳です兄の奥さんから、自分の両親の古希祝をやったので、こち…

父母が70歳です
兄の奥さんから、自分の両親の古希祝をやったので、こちらの両親の古希祝をやらないわけにいかないのでと10000円渡されました。 

なので私達夫婦からも10000円

独身の姉も10000円だして

合計30000円で何かお祝いをしようと考えているのですが

色々と問題があり

うちの親は子供にあまりお金を使わせたくないタイプです。

また、兄も私も都内に住んでいて、父母は田舎(といっても関東です)から毎月のように遊びに来ているので、前回他のお祝いのときは都内のレストランで家族全員で食事をしたのですが
わざわざ自分のお祝いなのに東京まで来させて、、と父が少し不満げで(まぁその通りではあるんですが)ちょっとめんどくさいところがあります

そして姉は45でアルバイト。お金がなくて実家暮らしです
早くちゃんと働いて出ていってほしいといつも父母は私に愚痴りますが
果たしてそんな姉から10000円ださせて
父母は嬉しいんだろうか
と思います。

みなさんならこの場合どうしますか?

コメント

♡mama♡

お祝いはお祝いなので、お姉さんからももらっていいとおもいます。
お姉さんのプライドもあるでしょうし。

わざわざ…と思うのであれば、ご両親の自宅でちょっと贅沢なお寿司を出前したりするのはいかがでしょうか?

お祝いなのでお姉さんに出してもらっていいと思いますよ☺️🍀
アルバイトの方が意外と収入ある方とかいらっしゃいますし😅💦

本来ならまきさん達が実家に帰り、お祝いするのが通常だと思うのでお父さんのおっしゃることもわかります!
なので、まきさん達が実家に帰る。または、帰れないのであれば食事会...ではなく、品物を送ってはどうでしょうか☺️⁇
お父さんにも行きたいけど中々行けないから〜と伝えて。

後は月一でみえた時に、そんなに高くなくていいと思うので通常のご飯とケーキを用意しておめでとう!と言っても良いと思います(*´﹀`*)

マミムメイモムシ

お祝いですからべつにそこまで深く考えなくてもいいと思います。
でも確かにお祝いなのに
わざわざ移動させる手間をかけさせるのはどうなの?と思うので

食事とかならお兄様やあなた方夫婦が田舎に帰るか、もしくはそれができないなら30000円相当の何かをおくればいいとおもいます!

でっで

私もお祝いならお姉さんからももらっていいと思います😊
そこで変に気を使うとお姉さんのプライドが💦

お祝いする場所はご実家でいいんじゃないかなーって思います😃
御両親も毎月のように遊びに来られてるとのことなので、すっごく遠い場所ではないようですし✨

うちも実家が田舎なのですが、お祝いの時は両親が自分たちのためには買わないであろういいお肉とかお魚とか買って帰ってます😆
すき焼きしたりしゃぶしゃぶしたり、手巻き寿司パーティしたり😊

2kids.mama♡

その時お姉さんは来るんですか?
来るならもらって良いと思いますが
来ないなら貰わず自分たちとお兄さん達でいいと思います😂

そんな姉からお祝いされるより
早く出て行ってくれた方が嬉しいでしょうし
そんなお金あるなら…ってなります😅

• 2kids.mama♡

2kids.mama♡

うちは旦那の兄さんと奥さんが
    同じじゃないけどお金なくて借りたりして来るくせに
    お祝いだの何だのしてくるんで
    そんな金あるなら借りてくんなってすっごい不愉快なんで(笑)

• 9月11日