※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるちゃん
子育て・グッズ

産院に通う毎日が辛い。自分の帰りの時間に買い物や食事に行く余裕が欲しい。旦那は県外で研修中で送迎も頼めず、自分で運転して産院に行くのがつらい。早く子供が退院して家に帰りたい。何かアドバイスをお願いします。






生後11日の女の子ママです。


早産だったため、
体重2500g超えまでは子供は退院できず、
わたしだけ先に退院し
自分の実家へ里帰りしています。
(自宅は実家から車で10分程です)


子供はまだ産院にいるため
搾乳したものを届けにと
お昼の授乳の時間に合わせて
毎日産院に通っています。

子供と一緒に退院出来ていれば
こんなことで悩むこともなかったと思いますが
毎日産院からの帰りに買い物へ行ったり
お昼ごはん食べに行ったり、と
まともにそのまま帰れたことがありません。

正直毎日家から出るだけでもしんどいです。
助産師さんには、
辛かったら来れない日があってもいい、
とは言ってもらっているのですが
わたしも初めての育児で
出来るだけのことはしてあげたいので
毎日通っています。


授乳の時間もあるので送ってもらってから
1時間ちょっと時間はあるはずなので
買い物もその時間に行けば良いのにと
思う自分がいるのですが
これは甘えなのでしょうか?

今は旦那は研修で県外にいますし
帰ってきても仕事があるので
送迎も頼めませんが
この状態では自分が運転して産院まで行き
自宅でゆっくりしている方が
精神的にも楽なのではないかと思い始めました。


早く子供が退院出来て
自宅に帰ることが出来れば解決するのですが
何となくもやもやしてしまい投稿に至りました。

何かご意見頂けると嬉しいです。

コメント

人間不適合者

出産おつかれ様でした。
お身体大丈夫ですか?

私も次女が早産で、自分が退院してすぐから搾乳して届けていたので大変さは分かります。
私は自分で運転していたのもありキツくて2〜3日に1回くらい行ってました。
産後は体も心もホルモンの関係などで無理するのは良くないですから、もし今の状態が辛いなら自宅に帰るのもありだと思います。
ストレスは母乳の出にも影響しますし。

  • はるちゃん

    はるちゃん


    お気遣いありがとうございます。

    上の子もいて、さらにご自分で運転されていたんですね😰
    わたしも自宅に帰って1日置きくらいで行こうかと思っていたところ退院も近いことが分かって解決しそうです。

    とにかくストレスかけないようにこの後のことも検討したいと思います。

    • 9月11日