※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カナ
お金・保険

旦那のクレジットカードの明細を見せてもらえず、クレジットカード会社に問い合わせてもいいか相談したいです。引き落とし口座は私の口座です。

旦那がクレジットカードの明細を見せません。
何に使ったのかもいいません。

そこで相談なんですが、旦那のクレジットカードの明細についてクレジットカード会社に電話したら教えてくれるのでしょうか?
引き落としの口座は私の口座です。

ぜひ教えてください。

コメント

さーママ

そのクレジットカードは家族カードですか?カナさんがメインの人でご主人が持っているものが家族カードなら開示してもらえると思います✨

• カナ

カナ

家族カードにしたのかどうかはわからないんですが、引き落としの口座を妻の口座にする場合は家族カードにしたということになるんでしょうか…😭

• 9月11日
  • さーママ

さーママ

それは契約形態によるので分からないですねー💦
    カナさんは同じクレジットカード持ってますか??

• 9月11日
  • カナ

カナ

そうなんですね😭
    持ってないです…

• 9月11日
  • さーママ

さーママ

じゃあ家族カードじゃなさそうですね❗️
    それなら明細は見れません💦問い合わせしても教えてくれませんよ。
    言い方悪いですが、紙の明細を盗み見するしか....💦💦

• 9月11日
  • カナ

カナ

エポスカードで紙の明細が月に80円かかるから紙の明細を送らないようにしていると言っていて旦那の携帯からは明細みれるみたいなんですが、何に使ったのか教えてくれないんです。

私ばかり節約してお金使わないようにしているのにばかみたいです。

• 9月11日
  • さーママ

さーママ

そしたらIDとパスワードないと見れませんね💦
    私だったら月にいくら使っていいと決めて、口座の残高もその範囲内に調整します。それ以上使ったならあなたが払って❗️と。残高不足で困るのはご主人なので

• 9月11日
  • カナ

カナ

考えて使うように話し合ってクレジットカードを作ったんですが考えて使った結果多額の支払い…私がバカでした。
    口座の残高をその範囲で調整するのいいですね。
    旦那を説得して無理だったらそうします。

• 9月11日
パイナポー

旦那さん個人のカードなら教えてくれませんよ😭
個人情報なので😰😰

• カナ

カナ

そうなんですね💦
    会社に電話が一番ですかね😭

• 9月11日
  • パイナポー

パイナポー

個人のカードなんですか?
    それなら会社に電話しても教えてくれないかと😅😅
    たくさん使われてたのですか😤?

• 9月11日
  • カナ

カナ

個人のカードなのか家族のカードなのかはよくわからないんです。
    旦那が勝手に作ったので。

以前からたくさん使われていて、明細見せてって何回も言ってるんですが誤魔化されて…
    買った物が増えた様子はなくて、本人はガソリンとか食事とかで使ったと言い張るんですが😭

• 9月11日
to.ri

旦那さんが勝手に作ったカードでカナさんの口座から引き落としってできるんですかね?
家族カードなら、カナさんの明細?にでてないですか??

• カナ

カナ

旦那にはもともとクレジットカード持たせてなくて、給料も変動が激しいので旦那の口座ではなく私の口座で引かせてくれと頼まれました。
    使ったら必ず私に申告することと、考えて使うように話したのにこのようなことになってしまって…明細次第では離婚も視野に入れてます。
    明細書は紙ではなくインターネットからでしかみることができないんです…
    IDもパスワードも旦那しか知らないのでログインできず見れません。

• 9月11日
ママリ

基本的に家族であっても「クレジットカードの名義」と「引き落とし口座の名義」は同一でないと作れないはずですが…私は私名義のカードを旦那の口座に変えようとしたら無理でした💦カード会社によるんですかね😓どちらにせよ、勝手に作ってるなんて信じられませんね😣

• カナ

カナ

勝手に作ったのはクレジットカードですが、作ったあとに言われました。
    社会人だから持ちたかったと言われてそれもそうかもなと思ってそのことは目をつぶりました。
    給料は変動するためその引き落としを私の口座にしてくれと頼まれました。
    考えて使ってくれるはずと信じてしまった私がバカでした。

同一じゃないとだめなんですね。
    エポスに聞いてみます。

• 9月11日
ゆり

カナさんの口座から引き落としになるということは
旦那さんはカナさん名義の口座を作られたのではないかなと思います。
名義と違う名前の口座から引き落としはできないはずなので…。
カナさん名義の口座なら、カード会社に電話して、事情を話して相談してみてはどうでしょうか?

• カナ

カナ

ありがとうございます。
    相談してみます…

• 9月11日
ゆり

そのクレジットカードは旦那さん名義ですか?
旦那さん名義なら妻であろうと何も教えてくれませんよ。
知りたいのなら名義人本人が問合せてくださいって言われるだけです。
でも引き落とし口座がカナさんの口座なら旦那さん名義ではないのかなと思います。
カード名義と引き落とし口座名義は同一が一般的だと思うので。

• カナ

カナ

名義は旦那だったような気がしますがわかりません…
    作ったのは旦那で私は関与していなかったからです。
    作ったあとに話をされて最初は口座は旦那のになってたみたいですが、給料の変動があるため私の口座に変更したいと言われました。
    考えて使ってくれると信じた私がバカでした。
    カード会社に聞いてみます。

• 9月11日
りりあ

エポスカード、元彼が勝手に私名義で作れちゃうほど(同居してて保険証を勝手に使われました。)ですから信用出来ないカード会社です……

そもそも旦那が使ってるカードなのになんでカナさんの口座からひきおとされるの?
旦那名義であるのなら他人名義の口座引き落としって出来るの?家族だからいいのか?

私の場合は私名義で私の口座から引き落とされていたので気づいてすぐに問い合わせ(暗所番号とか聞かれましたがこっちはカードすらもってないし作ってないから!!も何度も説明しました💦)しましたが何言ってるの?みたいな扱いされて腹たった記憶があります……警察沙汰にして返金してもらい別れましたよ。

……という私の腹たった話はどうでもいいのですがカナさんの通帳でザッと生活費で使ってる額計算して明らかそれよりも使ってるとなると気になりますよね💦
旦那さんに自分の口座にしてもらうことで解決しませんかね?💦

• カナ

カナ

そうなんですね😭
    お辛い思いされましたね😭

今度旦那の口座に変更します。
    明細みせてもらえるまで粘り続けます。
    明細次第では離婚も視野に入れていきます。
    アドバイスありがとうございました😭

• 9月11日
ちるみる

口座名義とカード名義は違っても登録できるとよくある質問に書いていました。
まずは過去のも含めて明細を見せるように言ってそれに応じて対応し、どうしても拒否をするなら引き落としをとめることを宣告しましょう。

方法は、口座の引き落としを止めるように銀行に言ってみてはどうでしょうか。
それができなければ、引き落とされてる口座を解約してしまい、エポスから催促されて旦那さんが自分で払えばいいと思います。落としたかったらそして自分の口座で落とせと。自分で払わなかったらブラックになるからこの先何年もクレカはつくれないからねーと。自己責任ですね。

解約して再度作れるかは銀行に聞いてみてくださいね。それか違う銀行に変えるか。

面倒でも意味のわからないガンガン自分のお金を使われるよりましですよ!

変動あるから落とさせてくれって、落としたぶんを返してもくれないんですよね?おかしいですし。払えるかどうかもわからないお金を使おうと思うこと事態が間違ってます。過去の分もしっかり回収しないとですね!

• カナ

カナ

丁寧にありがとうございます😭
    旦那には明細みせないとこっちにも考えがあるとラインで伝えました。
    まだ返事はないのですが、心を鬼にしてやっていきます。

• 9月11日
ぴよ

私も似たような感じでしたが、女とのホテル、食事代でした(´・ω・`)
不倫を疑った方がいいかもしれませんね…
そこまで隠すのは、ただの食事やガソリンとかではないかもしれません…

• カナ

カナ

そうなんですね…
    お辛い思いされましたね😭

私もそう思うので明細を早くみたいんです。
    不倫されてたら離婚なので証拠としてとっておきます。

• 9月11日
  • ぴよ

ぴよ

まだ不倫と決まった訳ではないですが、もしそうならその明細を印刷してとっておく事をおすすめします(´・ω・`)
    私は弁護士に、不倫の証拠として見せました。
    不倫の期間と、回数、ホテル名まで載っているので立派な証拠になります。(不倫相手はともかく、夫が不倫した事は明らか)
    不倫相手との争いの時にも、非常に役にたちました。
    既婚者だとは知らなかったとか、不倫の時期がかなり重要な論点になってたのです(^^;
    もしクレジットカードの明細を見せないなら、そのクレジットカードは裁断してしまい、カナさんのクレジットカードを代わりに使ってもらいましょう。
    これなら、下手にクレジットカードを使えないし(明細バレバレだから)、ボロを出すかもしれません。
    まぁ、ご主人側はぶちきれるかもしれませんが、こんな旦那ならより離婚した方がマシですものね(>_<)

• 9月11日
  • カナ

カナ

なるほど!
    貴重な体験談ありがとうございます😭
    明細をこれ以上見せないのであれば本当にクロだと思って接します。
    そして、クレジットカードはもう持たせないつもりです。

ブチギレられても困るんですよね💦
    こっちがキレたいぐらいです。笑

• 9月11日
  • ぴよ

ぴよ

ちなみに私は、元夫のクレジットカード裁断して捨てました(笑)
    クレジットカードを没収で収まるならそれがベストですが、もし女が絡んでたら交際にはどうしてもお金が必要な訳ですから、断固拒否するか、消費者金融でお金を借りる方法をとってくるかもしれません。
    気を付けてくださいね💦

• 9月11日
  • カナ

カナ

消費者金融とは考えもしませんでした😭
    もし借りてきていたら問答無用で離婚ですね。

交際にはお金は必要ですもんね。
    気をつけます☺️
    アドバイスありがとうございました😊

• 9月11日