※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タニシ
産婦人科・小児科

生まれて初めての予防接種に行きたいんですが栗東のてはらクリニックは予約などいりますか?🤔

生まれて初めての予防接種に行きたいんですが
栗東のてはらクリニックは予約などいりますか?🤔

コメント

𝓨𝓿𝔃𝓿

私は栗東のパーム子どもクリニックと言うところでうったので行ってはないですが手原クリニックは予約いらなくて比較的早く打てるって赤ちゃん訪問の時栗東の看護師さんから聞きましたよ♪♪

• 𝓨𝓿𝔃𝓿

𝓨𝓿𝔃𝓿

何度もすみません。補足についてですが予防接種打つ前にいろいろ書かないといけないものもあるのでついてきてもらう方が安心かと思います♪♪一人ぐらい付き添う方がいてもおかしくないですよ☺️✨

• 9月11日
  • タニシ

タニシ

結局来てもらったんですが泣きまくってたので来てもらって正解でした😅

• 9月11日
  • 𝓨𝓿𝔃𝓿

𝓨𝓿𝔃𝓿

そうだったんですね😭
    予防接種受ける時めっちゃ痛そうに泣きますもんね💦
    お疲れ様でした(>_<)

• 9月11日
tukiii

受付の横にベビーベッドがあったと思います。
でも、初めての予防接種ということですので、お母様に付き添っていただく方が安心なのではないでしょうか😊

手原クリニックは、火曜日の午前診と午後診の間に予防接種外来の時間がありますよ。確か1時半〜4時ぐらいだったと思います。曖昧ですいません💦
予防接種外来の時間以外でも、来院し、受付で予防接種を受けたいと伝えれば、その日に受けることができます。
私は、行けばすぐに受けることができるので予防接種は手原クリニックを利用していました。
ただ、内科も外科も小児科も同じ待合室で待機することになるので、子どもが小さい時には予防接種外来を利用し、ある程度大きくなってからは、診察が始まる時間よりも早い時間から受付をあけておられるので、診察券だけ先に出して、診察開始の時間まで車や病院内で待ち、比較的人が少ない時間帯に短時間で受けて帰れるようにしていました。
手原クリニックは、他の病院より比較的空いていますが、インフルエンザなどの流行性の風邪が流行りだす季節はやはり混みますし、待合室もどんな症状であれ、みんな同じ待合室で待機することになるので、心配であれば、予防接種外来の時間帯を利用することをおすすめします。
参考になればいいのですが😊

• タニシ

タニシ

確かに今日外来でいった時小さい子達が多かったです、まだうちの子も小さいので外来でいって正解でした、ありがとうございます^^

• 9月11日
たぁ

私も本日、手原クリニックに予防接種行って来ました。確かに予約はいらず火曜日の13時半以降に行けば予防接種は受けれるみたいですが…
私は予防接種せずに帰りました。受付の人、先生ともに合わなかったので(・・;)

• タニシ

タニシ

私も今日行ってきましたが、受付の人がタメ口だったのでなんだかなぁという感じでした😥

• 9月11日
  • たぁ

たぁ

ちょっと…て感じですよねぇ⁇私は栗東の三愛小児科にかえました‼︎電話で予約したら凄く対応が良かったので(^^)

• 9月11日