※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まちゃま
子育て・グッズ

8ヶ月の男の子を育てるママです。最後のミルクを飲んで寝落ちさせるのはいつまでが良いでしょうか?寝かしつけのスケジュールについてアドバイスをお願いします。

今日で8ヶ月になった男の子を育てているママです。
寝かしつけの方法について質問させてください(>_<)

今のところ午後のスケジュールが
13:00にミルク→17:00に離乳食2回目→18:30~19:00の間でお風呂→20:30前後には眠くなるのでミルクを飲んでそのまま寝落ち
なのですがこの最後のミルクを飲んで寝落ちはいつまで続けてもいいのでしょうか?
スケジュール的に最後のミルクの時間と寝る時間が重なってしまいます。
下の歯も生えてきたし出来ればミルクを飲んで歯を拭いてから寝かしつけしたいのですが、ミルクを飲んでそのまま寝ちゃう習慣がついてしまって(;´・ω・)
寝かしつけが楽だからと今まで甘えてた私も悪いのですが…💦
皆さんはどのようなスケジュールで寝かしつけはどうしていらっしゃいますか?

コメント

そーママ

うちも、いまだにミルク飲んで寝落ちパターンが多いですけど わざわざ起こして歯磨きさせてますよ~!
ミルクや母乳では虫歯にならないから、飲む前に歯磨きするのもアリかなぁとは思うんですけど、ゆくゆくは飲んで寝るってゆー流れをやめたいなぁと思って起こして歯磨きさせてます!

• まちゃま

まちゃま

やはりそうですよね😭
    起こして歯磨きしてもまたそのまますんなり寝てくれますか(´・ω・)?

• 9月11日
  • そーママ

そーママ

うちは暗闇の中で静かに添い寝してれば、5分くらいで寝ます~。

• 9月11日