※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
una
その他の疑問

保育園に入れてまだ日が浅く、分からない事があります。遠方に住む夫が…

保育園に入れてまだ日が浅く、分からない事があります。

遠方に住む夫が来るので、保育園を休ませて一泊二日で旅行をする事になりました。
休む理由は正直に伝えてあり、快くいってらっしゃいと言っていただけました。

園は認可外の少人数(20〜30人程度)しか預かっていないくらい、規模が小さくアットホームな雰囲気です。

その場合、お土産は買って行ったほうが良いと思いますか?(先生の人数分程度)

とても良くしていただいてお世話になっているので、渡したい気持ちはあるのですが、保育園にお土産ってやっぱり変でしょうか?
また、渡す事で逆に迷惑になってはいけないと思うので、迷っています。

保育士の方や、同じような経験をされたことある方、いらっしゃいましたら回答頂けたら嬉しいです!

よろしくお願いします。

コメント

名無し

私の職場では
お土産等をご父兄から頂いてはいけないことになっていました。
そのご家族に保育園側から特別感が出たら困るので,,,。
いつもありがとうございます。とかの言葉を頂けるだけで十分に嬉しいです!

2歳差姉弟ママ

認可外でしたら買っていっても大丈夫だと思います😃

こころ

私は2階くらい持っていったことあります!お世話になってるので。
でも園によっては受け取らない方針の所もあるみたいですね😅

•    こころ

こころ

2階→2回
    の誤りです💦

• 9月11日
 ジュディ

認可外に勤めてますが私の保育園ではお土産類は頂いちゃいけないことになってます!
他の保護者に知られたときにあの家には贔屓してるとか思われてしまったら困るので💦

でも実際わざわざ購入して持って来て頂いた物をその場で突き返す訳にもいかないので、1回目の時に今回は有り難く頂きますが次回は気を遣わないでくださいねと声を掛けてます。

物より子どもや連絡帳等で思い出話聞けるだけで十分嬉しいですよ😊