※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りな
子育て・グッズ

離乳食のおかゆが固いですが、裏ごしして潰してあげているけど、固形感が残るのは問題ないですか?芯は柔らかいです。

離乳食を始めました!

おかゆですが、10倍がゆ、いまいちあってるのかわかりません。

結構固形感が残っていて、いまはそれを全部裏ごしして潰してあげているんですが、、合っているのでしょうか?それとも多少は固形感あってよいのでしょうか?固形感というか、ご飯粒の形がしっかり残っている感じ?

ちなみに芯は残ってなくて柔らかいです!

コメント

産後太りやばめ。

とりあえずは、
ポタージュのようにトロトロ系で
良かったと思います(*´▽`*)

• りな

りな

ポタージュのようにトロトロ‥にはなかなかならずで‥難しいです。

• 9月11日
  • 産後太りやばめ。

産後太りやばめ。

食べてくれるのであれば
    大丈夫だと思います(^^)
    その子によって好みがあるみたいで
    うちはつぶつぶがあると
    べーってするので^^;

• 9月11日
  • りな

りな

そうなんですね!^_^安心しました(*゚∀゚*)

• 9月11日
かめ

うらごししてあればそれでオッケーですよ。
私もけっこう粒感あるんだなぁって思いました。
消化しやすい、口にしたときにいやがらない程度飲み込みやすいトロトロになってれば大丈夫です。

市販のおやゆ粉?米粉とか使うと片栗粉溶かしたようなサラドロになるとか。

最初頑張ってうらごししてましたが1ヶ月以上経てば多少粒あっても飲み込んでくれたのでいまはすりこぎしかしてません。。

• りな

りな

そうなんですね!食べても嫌がりはしないのですが、こんなにおかゆっぽくていいの?と気になって。

おかゆの粉もあるんですが、そういうトロトロレベルまではまったくいかずで、、

のみこめればよいのですかね??胃腸に負担がかかるのかなーとも気になり(><)難しいです。

• 9月11日