※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もかさん
子育て・グッズ

娘が一歳半で、些細なことで泣いたり、夜泣きがひどくて困っています。旦那との寝かしつけにも苦労しています。

嫌なことがあるとすぐ泣きます😫

朝からぐずぐず…

りんごジュース 足りない なく
お散歩行く 帰る お散歩足りない 泣く
おやつ食べる 足りない 泣く

(;_;)

一歳半ってこんな感じなんですか(;_;)

遊びに行くのも帰る時がすごく大変です(;_;)

ご飯のあとも、好きなものだけたくさん食べたくて泣いたり…大人と一緒のものを食べたくて泣いたり…

最近は夜に寝なくて寝室連れていくと泣きまくる…
ドアを叩いたり…とにかく声がでかすぎます。
旦那は寝かしつけるとき、
泣きまくったらすぐにリビング連れてきてて…
それを改善するのに3日くらいかかりました。
未だに旦那の寝かしつけでは寝ないのと、
平日で旦那はかえりがおそいので私が
寝かしつけてます。

泣けばいいと思ってるのかも知れません(;_;)
切り替えても切り替えてもダメで(;_;)

ずっと泣き声ばかり聞いてて辛い時もあります(;_;)

コメント

うちもそんな感じですよ😭
ちょっとのことでも、思ったようにならなかったりすると泣いて訴えます😨

妊婦だとなんだか余計に辛い気がしています。。お散歩やちょっとした買い物でも私一人で連れて出るのはもう無理です。。
うちは8月から保育園に通わせているので、なんとかなっていますが、
お家で一日中となるとなかなか大変ですね😭
泣いたりしたら他のもので気を紛らわせたり、、しています。
あと初めからわかっていることならなるべくそうならないように工夫したりです😭

• もかさん

もかさん

コメントありがとうございます!!!
    そうなんですよね。
    妊婦というのもあるのかもしれません。。お腹に赤ちゃんいるのわかるっていいますもんね。もっと甘えたいんだろうって思います(;_;)

二人の時間を大切にしたいのに、なかなか…とってあげられなくて(;_;)泣かれるとなんか余裕がなくなってきてしまいました。

• 9月11日
絆

うちはりんごジュースもおやつも欲しがったらあげちゃってますよ✨
ご飯しっかり食べてればいいかなぁって♥️

• もかさん

もかさん

そうなんですね(;_;)
    ご飯も好きなものだけは全部食べたりお代わりするんですけど…あんまりなものは残す時もあるのでおやつはすきなだけあげないようにしてて…

たくさん遊んで挙げられないし
    我慢させてることもあると思うので…
    見直せられるところを探してみようと思います(;_;)

• 9月11日
  • 絆

やっぱりお菓子食べすぎだと影響出ちゃう事が多いですよね〜。
    うちの子何でも永遠に食べるので😨
    妊娠後期なんですね😫👏
    凄いです。頑張ってください😭

• 9月11日
  • もかさん

もかさん

食べるの好きなんですね💕いい事じゃないですか♡..
    お菓子ってどうしても糖分多くなりがちですしねΣ( ̄□ ̄)!しかもうちのこせんべいみたいなのは食べなくて…
    フルーツも糖分多いので控えめにしてます😫
    まずご飯ちゃんとたべてほしいです!!
    すごくないですよ!
    私も息子が1歳くらいの時に発覚したので、同じくらいですね💕
    お互いマタニティライフも育児もがんばりましょうね💕

• 9月11日
kiko

まったく同じです!笑笑
1日のうちどんだけ泣くんだ!っていうくらい泣きます😭
それに、私が妊娠後期に入ってから余計にひどくなって赤ちゃんがえり?👶って思うくらいです。

今は言葉も伝えるのが難しいし息子も泣くことでしか伝える手段がないんだろうな...って思って、息子が唯一できる意思表示だと思って理解してます。
私は言葉で伝えていますが(伝わっているかは微妙ww)

確かに泣き声ひたすらきいてると辛いですよね💦😫私もため息出る時ありますよ🙆‍♀️でも成長の過程だと心の片隅に置きつつ1日1日乗り切るのみです💪
一緒にがんばりましょう!!!😭😭

• もかさん

もかさん

そうですよね。
    子供も頑張って表現しても泣くことしか出来ないですもんね(;_;)

後期に入ってからひどくなったのわかります。もうすぐお兄ちゃんになるし甘えさせてあげたいって気持ちもありますが(;_;)!!
    1人目も2人目も月齢全く同じ感じですね(;_;)

お互いがんばりましょ!

• 9月11日
HiM

もしかしたらイヤイヤ期の始まりかもですよ?うちも一歳半くらいから、気に入らない事があると叫ぶ、抱っこしろと言うくせにすぐ降ろせと怒る、呼んでも無視、その他色々…ここで相談したらイヤイヤ期かもと言われました(^^)参考にならないかもしれませんが。

• もかさん

もかさん

いえいえ、コメントありがとうございます。これがイヤイヤ期なのですかね…ちょっと早めに始まって早く終わってくれたらいいんですけど(;_;)笑笑

• 9月11日

うちももう2歳になりますが、同じ様な感じですよ。

とりあえず泣いたら、〇〇したかったんだねーとか、〇〇美味しいよねーとか、共感してあげるように声かけてなだめてます。
あとは、最初にジュースは1日1個ねとか、ここまで行ったら帰るよとか、最初に伝えてそれでもだめなら時間ある時は自分で納得するまで泣かせちゃいます。

でも、ずーっと泣かれると気持ち的にきついですよね😞

• もかさん

もかさん

ありがとうございます。

話しかけたり事前に対応できることはしておいたり…工夫したいと思います。

ジュースは基本お出かけの時しかあげないようにしてて、、だからもっと飲みたい!ってなるのかもしれないですよね…(;_;)💦

今日は朝からで少ししんどかったですが、みなさんも通る道なのかと思うと気が楽になりました。ありがとうございます!

• 9月11日