※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やまびこ
妊活

妊活1年以上、基礎体温測定中。高温期何日目か、排卵時期、検査薬反応時期、流産後の身体状況について教えて。来月からタイミング指導考え中。

妊活再開して1年以上経ちます
先月から基礎体温を測り始めたまだまだ素人の私ですが、、
質問するのでわかる範囲で教えて下さい!(>_<)

このグラフから見て大体、高温期何日目ですか?
排卵はどの辺りでしてますか?
グラフ、ガタガタでしょうか?
また、生理予定日前から使える検査薬には反応する時期でしょうか?
息子を出産してから1年で2度流産しています。
手術をしましたが、出来にくい身体になってしまったのでしょうか?

教えて下さい(>_<)

ちなみに今月もリセットしたら来月からタイミング指導やろうかと主人と話しています!

コメント

ちょこ87

私も今年流産して手術を受けました。それから基礎体温を測り始めましたが基礎体温は測ることは大事だけど排卵日などは分からないよと先生に言われました!
一般的にガクッと下がった日などと言われるみたいですが人それぞれなので下がった日の方もいれば思い切り上がった日の方もいて、上がった日から2日後の方もいるみたいです。
結局妊娠しして見直した時に
この日が排卵日だったんだなって分かる程度みたいですよ!
答えになってなくてすみません。
なのでタイミング指導受けてみるのいいと思います!
頑張ってください!

• やまびこ

やまびこ

ありがとうございます(>_<)
    そうなんですよね…やっぱりグラフから排卵日は分からないですよね(°_°)
    先ほど病院に電話したところ、来年の年明けに予約が取れたので行ってみたいと思いますd(^_^o)✨
    お辛い経験を話していただき、ありがとうございます…もう少しで赤ちゃんにあえますね💟出産頑張って下さい!!

• 12月20日