※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児のママ
子育て・グッズ

離乳食を始めた9日目で、食事の最後にグズる理由が分からず悩んでいます。早すぎたのか、休ませた方がいいのか不安です。先輩ママさん、アドバイスをお願いします。

おはようございます!
今日で離乳食9日目となり9時ごろあげました
2週目に入りお野菜プラスしてお粥(小さじ4)人参(小さじ1)です

あともう少しってところでグズグズしてきます。
何とか全部食べれて抱っこしてもグズってたので母乳飲まして寝かしつけてみようと思い寝かしつけたんですけど、結局今はご機嫌に遊んでいます😅

最後らへんグズるのは何なんでしょうか
お腹いっぱいなのか飽きたのかよく分かりません💦

離乳食始めたの早かったのでしょうか?
休ませた方がいいのかまだ様子みて続けてもいいのか先輩ママさん教えてください😿

コメント

うめ

なぜなのか、理由はわからないですが、私もその頃は9時頃あげてたんですが、グズグズするから、朝寝の後、昼前の11時頃にあげたらパクパク食べましたよ^_^
朝は早起きで眠たかったのかなーとか、勝手に思ってました。最近は朝一でも食べるようになったので、8時頃と17時頃の二回食にしてます^_^

• 2児のママ

2児のママ

2回目の授乳がいいとよく見るので9時ごろがそのタイミングであげてたんですけど、もう少し寝かしてからあげてみます!
    ありがとうございます😊

• 9月11日