※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーちゃん
お仕事

ヤクルトレディの方への質問です。子供を保育園に預けて働こうと考えています。職場見学や説明会に興味がありますが、5年ぶりの仕事復帰で不安です。

ヤクルトレディの方いますか?
上の子が幼稚園に行ってるのですが
下2人を保育園に預けて働こうと思ってます。
ヤクルトが近所にあるのと
保育所があるのが魅力的で気になってます。
ネットで見たら、職場見学、保育所見学や
説明会などがあったので問い合わせしようかなと思ってます。
ただ仕事復帰するのは、5年ぶりなので…
リアルな声を聞けたらなと思って質問しました!

コメント

さき

子供を幼稚園に預け、長期休みや代休の時だけ託児所を臨時で使い仕事してました。

仕事自体は難しくないです。あとは体力や気持ちが強ければホントに楽しい仕事です。どんな天候でも外回り、訪問しても買ってもらえないなどに挫けずやっていけるかですね💦

  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    コメ、ありがとう御座います‼

    💡‼
    短期でも仕事出来るんですね🤔!
    高校の授業で訪問販売してたんですけど、買ってもらえなくて凹んだのを思い出しました💦

    • 9月11日
  • さき

    さき

    私は約6年と短期ではなかったですよ。三男の妊娠から今は休店中です!
    私は楽しくて続けられてました!キツくて辞めてく人いるとが多いのも事実ですが…。

    • 9月11日
✾amu✾(3兄弟mama)

元ヤクルトレディですが、
仕事覚えてしまうまでは大変でした。
その後は体力、精神力は必要ですが、
とっても楽しかったです😊
固定客が居るので収入も一定額はあるし
増やしたいなら開拓頑張れば増えます😁
仕事復帰するの5年ぶりだと不安もあるかと思いますが、主婦が多いのでそんな感じの方も沢山いらっしゃいますよ😃

  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    コメ、ありがとう御座います‼

    近所を自転車で駆け抜けるヤクルトレディさんが、すごく生き生きしてるので、きっとやりがいあるんだろうなっていつも思ってました( ^ω^ )
    保育所があるのも、すごくママに優しいですよね‼

    • 9月11日