※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じ
ココロ・悩み

旦那が元嫁と子供に会いに行き、結婚するからと言われて子供に会った。自分が気に入らない理由がわからず、嫌な気持ちに。自分とお腹の子が大事でないのか不安。

バツ1の旦那と結婚をしました。現在15周目になる子供がお腹の中にいます。妊娠がわかって数日後に私に内緒で元嫁と子供に会いに行っていました。あっちも旦那の子供だから仕方ないと思い何も言いませんでした。昨日何気なく向こうは絶対に旦那に子供を合わせないと言っていたのになんで合わせる気になったんだろうねー?と聞いたところ結婚するからと連絡をしたらじゃあ子供にあわせてあげると言われ会いに言ったそうです。もちろん元嫁の子供の方は旦那のことを覚えていませんでした。そしたら元嫁が旦那に運動会とかあるから見に来なよと誘ったらしく行く機会があったらね〜と旦那は答えたそうです。自分で何気なく聞いたのが悪いのですがとても嫌な気持ちになりました。今さら合わせる理由やこれからも会いに来なと言う理由もわかりません。昔は昔、今は今だけどやっぱり向こうの方が大事なのかなとか私とお腹の子は変わりだったのかなと思ってしまいます。同じような経験をした方がいたらコメントおねがいします😔😔😔

コメント

yuno.yuma

元嫁の気持ち…分かるかも。
たぶん嫉妬です(><)

• じ

そうなんですかね、、😔
    元嫁が原因で離婚して
    今は再婚して幸せなのに
    今更感半端じゃなくてとても嫌です😞

• 9月11日
  • yuno.yuma

yuno.yuma

完全なる幸せではないと思いますよ(><)
    原因の真相は当人達にしか分からないのがツラいところですよね。
    やっぱり1人目って特別可愛いから元嫁は鼻高々なんだと思います…

• 9月11日
  • じ

今更こっちをかき乱す行為してほしくないですね😩
    やっぱりそうですよね、、自分のせいで離婚したのに自分勝手だなあって思います😰

• 9月11日
  • yuno.yuma

yuno.yuma

女性ってそんなもんじゃないですか?
    私も元旦那が再婚するって聞いたら何かしら行動起こしそうですもん(><)

• 9月11日
  • nico

nico

この方のように嫉妬で狂う人もいるみたいですね。女性がみんなそんな人でらありませんよ!
    嫌な思いしましたね😔今はじさんの旦那さんであることに変わりないですし、お子さんと幸せになってほしいです🍀

• 9月11日
  • じ

私は自分がされて嫌なことはしたくないのでどんなに元旦那がさ好きで別れても関われないです😫相手の人生ですし私のワガママでぶち壊すなんてできません😰😰

• 9月11日
  • じ

そうですよね😔😔😔
    ありがとうございます😫💗

• 9月11日
  • yuno.yuma

yuno.yuma

私の場合は姑が原因で別れたので
    SNSくらいはのぞいちゃいます(><)
    嫉妬で狂ってるんですかねw

元嫁さんは旦那さんの後輩と再婚したと他のコメント拝見しましたが
    そんなことできちゃうんだ。と驚きです!
    そんな人だとじさんに被害がこないかと不安になりますね…

• 9月11日
めあり☆

状況少し似ています💦結婚してまだ1ヶ月ですが、その間2回も、子供達を遊びに連れてってくる、と出掛けていきました。元嫁も一緒だったみたいです。それがすごく嫌で。子供達と会ったりするのは全然構いませんが、なんで別れた嫁が出てくるの?今の家族は私達なのに、ほったらかして、向こうで家族団らん?ってモヤモヤします。しかも元嫁はたぶん私達再婚した事知らないです。今週子供の誕生日でまたなんかあるっぽいから、嫌だって事言わなきゃって思ってます。けじめつけて欲しいですよね。
じさんも、嫌な事言ったほうがいいですよ!うちも、話し合いとか苦手ですけど😅

• じ

私も結婚して1ヶ月しかたっていません😫嫌なことを話し合うというのが旦那にはできなくていつも困っています😞
    嫌ですよね、あっちは過去で私たちは未来なのに過去が原因でなぜこんな思いをしなくてはならないのか本当にけじめをつけてほしいです😥

• 9月11日
  • めあり☆

めあり☆

そうなんですね😥新婚早々辛いですね💦💦
    うちもおそらく話し合いにならないんですよ😫逆ギレされて終わりそう。
    子供に会うのは良いよってホントに思うんですけどね😭

• 9月11日
  • じ

お互い大変ですね😢
    もう少し私たちの話に耳を貸してほしいですよね😰
    結婚だけでなく子供もこれから生まれるから余計に嫌なんですよね。
    私も子供に会うのは百歩譲っていいんですけどタイミングといい元嫁といい最後に運動会とかも見においでよ!!っていうセリフといい意味がわからないです!!!元嫁の旦那はあっていることすら知らないのに🤦🏻‍♀️

• 9月11日
みーみ

もしかしたら、元嫁さんも立会いの元でないとお子さまと面会できない取り決めをしたのではありませんか?

旦那様に大変失礼ですが、万が一、誘拐の可能性を考えて、「嫁が一緒じゃないと子供には合わせない」と決める方が多いみたいですよ。

違ったらごめんなさい。

• じ

旦那との子供がいるのに旦那の後輩と浮気をして離婚して今その後輩と再婚をした元嫁です。養育費もいらないし子供にも二度と合わせない。子供たちは今の旦那がお父さんだと思っているから旦那が接触するのも嫌がっていたのにおかしくないですか、、?今更何??って感じです。ちなみに離婚したのは3年前くらいです。

• 9月11日
せーたん

なんか元嫁さん嫌な感じですね💦
再婚がわかってから会わせるなんて、嫌がらせな気がします😰

私も方法は違いますが元嫁に嫌がらせ?みたいなことされました😰

旦那さんは自分の子どもだから会えるなら会いたいって気持ちがあるんでしょうね、きっと💦

じさんとの子どもが代わりってことはないと思いますよ🙌
でも向こうのお子さんがパパのこと覚えてなかったなら今後会う必要あるのかな?ってちょっと思っちゃいました😅

• じ

そうなんです😞
    タイミングも悪意があるし
    子供も覚えてないのにこれからも
    合わせようとしてくるのにも
    悪意しか感じられないんです😢
    こんなこと思うのも嫌なんですけどね😭
    私の母にも子供も覚えてないと思うしこれからも会う気はありませんって言ってたくせにって思います…

• 9月11日
  • せーたん

せーたん

他の方へのコメント見せてもらいましたが、やはり悪意があるかと思います😰
    もしかしたら元嫁、再婚相手と今うまくいってないのかも知れませんね💦
    なので、元旦那のしあわせが気にくわないとか、あわよくばまた離婚して自分の元に帰ってきてほしいと思ってたりして😱

旦那さん、はっきりとケジメつけてほしいですね💦
    うちの旦那は、親の都合で離婚したんだから自分からは会わないし、会いたいとも言わないって言ってます🤚
    フラフラしたらそれこそ子どもが混乱して可哀想だからって、、、
    元嫁からは年1くらいのペースで謎の連絡がくるみたいですが🙄←多分嫌がらせ

• 9月11日
  • じ

やはりそうですよね😰
    もしそうなら本当にやめてほしいですね😔
    本当に迷惑ですし不愉快です😩😩

せーたんさんの旦那さんみたいにうちの旦那も考えてくれれば本当に楽なのにって思いますしせーたんさんの旦那さんの考え方とてもいいと思います😫🔥
    それも嫌ですよね。本当にほっといてほしいですね😤

• 9月11日
  • せーたん

せーたん

ほんと、別れたんだからもうほかって置いてほしいですよね😩
    元々の原因は元嫁なのに、、、😡
    元嫁は何を考えているんでしょうね😩

旦那さんも、じさんと再婚して子どももお腹にいるんですから、しっかりしてほしいです😭

向こうのお子さんだって、パパと名乗る人がいっぱい居たら混乱するし、可哀想です💔
    パパを覚えていて会いたいというなら別ですけど😰
    覚えていない・会いたいと言っていないのに会わせるなんて親のエゴだと思います💔

• 9月11日
  • じ

旦那が幸せになるのが嫌なんだと思いました😔
    その気持ちわからなくもないけど誰かの人生に割り込んで入ってきてかき乱すのは論外です🔥

しっかりしてほしいですほんとに…私より年齢が11個も上なのに全然大人という考え方をしなくて😨

やはりそうですよね!!私もそう思うので万が一逆の立場だとしたら絶対に関わらないようにします。それが普通かなって思います。過去の女なのに振り回されるのもごめんです😫😫😫

• 9月11日
  • せーたん

せーたん

うちの旦那の元嫁も多分同じで、旦那が幸せになるのが嫌なんだと思います😰
    でも人に嫌がらせする暇があったら自分が幸せになる努力したほうがいいと思うんですけどね💧

11個も上なんですか?!
    それはしっかりしてほしいものですね😅

うちの旦那は少し前に元嫁から子どもが会いたがってるから会ってほしいと連絡があったそうですが、本当に子どもがそう言ってるのかわからないし、元嫁にも多分男がいるだろうからと断ったそうです😅

• 9月11日

そういう人、いるんですよね
本当迷惑!!

うちも同じような感じでした
再婚が分かった途端に子どもに会いに来いといったり
出張で近くに行くから新しい奥さんと3人でご飯でもどう?と聞かれたりもしたそうです(夫は有り得ないね笑笑と笑っていました)

子どもが生まれるまでは毎月会っていましたが、養育費もきちんと支払っているのに面会費用が全てこちら負担のままなので、それを折半にする交渉をしたまま平行線です
こちらとしては、そのままで会わなくていいと思っていますが