※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らるん
子育て・グッズ

生後29日の赤ちゃんが授乳中に泣いたり怒ったりすることがあります。母乳の出は良いが、むせることもあります。乳口炎もあるが、ミルクを足すタイミングがわからず悩んでいます。

生後29日です。完母なのですが、最近授乳中に泣いたり、怒ったりします、、😭母乳の出が良いほうです。むせることもしょっちゅうなのですが。ここ最近、吸うものの起こって離したり、途中で泣いたりするんです。
それも2〜3回の授乳に一度くらいの頻度で毎回怒ったり泣いたりするわけではありません😣🙌💦
足りてないのかな?まずいのかな?と考えてもわかりません😞💦💦
出はいいので、母乳が出てこないとかではないと思います。乳口炎に1週間前くらいからなってるんですがそれも関係あったりするんでしょうか?😣🙌
あまりに続くようならミルク足して見るのがいいのかなぁと思いますがどうなんでしょう。おっぱいも3時間で張って痛くなるのでミルク足すタイミングもよくわかりません💦😭

コメント

☺︎

眠いけど飲みたい、眠い、、
でイライラしてる?とか??

  • らるん

    らるん

    それもあると思いますー😭🙌

    • 9月11日
あ

私の娘も同じようなことあります!
吸うのにいきなり泣いたりして離したりを繰り返すので一旦縦抱きとかにして落ち着かせてもう一回吸わせてそれでもだめなら一旦授乳をやめて抱っこしたりしてると寝たりするときもあります(´・ ・`)
あとはそうなった時は母乳じゃなくてミルクあげたりとかします!

  • らるん

    らるん

    あやしてみるといいんですね!
    お腹空いてるだろうになんで〜って必死であげようとしちゃってました!
    試してみます!ちなみに、
    母乳じゃなくてミルクあげたときっておっぱい張りますよね?😣🙌💦
    その時どうしてますか??😞

    • 9月11日
  • あ

    わかります(´・ ・`)
    その時は母乳パッドに出したりお風呂場で出したりとかしてました😢

    • 9月11日
  • らるん

    らるん

    ちなみにまだおっぱい張りますか?😣🙌

    • 9月11日
  • あ

    それが最近前程張らなくなったんです(´・ ・`)
    夜まとまって寝てくれるようになったのでたぶんそのせいかなと(´・ ・`)

    • 9月11日
ゆ

うちの子もたまにありますが、多分上手に吸えなかったり、乳首がいい位置に来なくて怒っているのかなーと思います😅
1回離してちゃんとした位置に持って行ってあげると、普通に飲み始めてます😊

3時間で張るレベルなら搾乳器買ってもいいと思いますよ!

  • らるん

    らるん

    授乳クッション使うのよくないんですかね😞❣️やり方いつも通りなので、いきなりで💦💦

    ゆさんは3時間で張ったりはしないんですか?羨ましいです、、😣✨✨

    • 9月11日
  • ゆ

    私も授乳クッション使っていますが、好きな位置があるみたいで、しっかり上に乗せると乳首の位置が悪いみたいで怒ってきます😅

    張りますよ!
    2時間で張ってきたりします😥

    • 9月11日
anah

うちの息子も最近飲みながら怒ったり、泣いたり、乳首を引っ張ったり忙しくてなんでだろう?と思っていました😵

オッパイを飲ませていれば静かなのでわりと泣いたらオッパイにしてしまっているんですが😑
だからお腹いっぱい過ぎて苦しいのか、でも飲みながらグズグズしていても抱っこするとすぐに寝てしまう事が多いので眠いのかなと💤

私もわりと母乳分泌過多気味ですぐ詰まったり、張ったりする方です😥張りやすいのでミルクを足したらオッパイが詰まりそうで怖いです😱