※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuyu
子育て・グッズ

生後28日の娘の乳児湿疹について、保湿はあまり必要ないと言われたけど、顔の赤いポツポツが気になる。清潔にしてからベビーワセリンを塗ってもいい?

乳児湿疹についてです。

生後28日の娘なのですが、さいきん顔の赤いポツポツが増えて気になります(><)

1ヶ月検診ではこのくらいなら気にしなくて大丈夫だよ~。保湿もあんまりしなくていいよ~っていわれました(><)

一応清潔にはしてるのですが目の周りがポツポツ多くて💦

ベビーワセリンがあるのですが、清潔にしたあとにベビーワセリン顔に塗るのはだめですかね?(><)

コメント

みかん

うちも生後1ヶ月くらい乳児湿疹多かったです💦
沐浴のときにベビーソープで洗って、ベビーローションで保湿していたらだんだん治ってきて、今では綺麗なお肌になりました(^^)
ベビーワセリンは顔に塗ったことないですが😅
甥っ子は乳児湿疹がひどかったので、小児科でお薬もらっていましたよ😃

• yuyu

yuyu

すみません💦したにおくりました💦

• 9月11日
あや

私の子も1ヶ月くらいの時に
乳児湿疹ひどくなってきて
小児科でみてもらって
ロコイド処方してもらい
綺麗になりました⸜(* ॑ ॑* )⸝
皮膚科か小児科でみてもらって
お薬処方してもらうと良いと思います!

• yuyu

yuyu

ひどいときはやっぱり病院がいいんですかね💦💦
    これ以上酷くなるようなら病院に相談してみます😭

• 9月11日
ぴよ

沐浴のときに固形石鹸で洗うといいよー、と助産師さんにアドバイスを受けました!お風呂上がりは保湿もしました。
また、日中も濡らしたガーゼで拭く→ベビーローションで保湿を繰り返していたら、すぐにつるつるになりました😊
お子さんに合った方法が見つかるといいですね❣️

• yuyu

yuyu

固形石鹸がいいんですね!
    今は泡ででるボディソープで顔も洗っちゃってます💦
    やっぱりベビーローションも良さそうですね!購入してみます!

• 9月11日
yuyu

ベビーローションがやっぱりいいんですかね?(><)ベビーオイルを顔に塗ったときは赤くなっちゃって💦
綺麗な肌にしてあげたいから、ひどいときは病院も考えます💦