※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽーφ(゜゜)ノ゜
子育て・グッズ

おむつのサイズアップ時期とおすすめメーカーについて相談です。試供品で肌荒れなし。

おむつについてです!

今生後2ヶ月で5.5kgある息子なのですが、貰い物のムーニーの新生児用のオムツがまだ余ってるので使っています。

ですが、たまに漏れたりするようになってきたので、サイズアップする時期なのかな?と思い、今日買いに行こうと思っています!

どこのメーカーがオススメとかありますか??
試供品を試してみたのですが、肌荒れなどはなく、どのメーカーでも変わらなかったように感じました💦

コメント

あんず10944

Sの時に使ってたのは、メリーズトムーニーです✴︎

  • ぽーφ(゜゜)ノ゜

    ぽーφ(゜゜)ノ゜

    メリーズとムーニーですね!
    どういうところで決められましたか??

    • 12月20日
  • あんず10944

    あんず10944

    メリーズって人気で品薄で、どんだけいいんだろー!って興味本位です笑
    新生児の頃パンパース紫使ってたんですけど、S紫使ってた友人から、漏れるし薄いしよくない!って聞いてたので、じゃぁ、ムーニーかな、って感じでした笑

    でも今はグーン使ってます!

    • 12月20日
  • ぽーφ(゜゜)ノ゜

    ぽーφ(゜゜)ノ゜

    メリーズって人気なんですか!
    知らなかったです😵💦
    高いなぁってぼんやり思ってましたが、そんなに売れてるならって興味も湧きますね(* ̄ー ̄)

    ムーニーとグーンも見てきます!

    ありがとうございました♥

    • 12月20日
SAHO☆

私的に色々なオムツを使いましたが、大きさ的には、ムーニー→パンパース→グーン→メリーズのように感じます。娘が5.7キロぐらいですが、ムーニーSは小さめでした💦肌触りは好きなんですけどね(;ω;)パンパースはブカブカで使ってます(笑)

  • ぽーφ(゜゜)ノ゜

    ぽーφ(゜゜)ノ゜

    ムーニーって大きい気がしたんですが、気のせいですかね💦
    昨日試供品のムーニー使ってみたら大きいかなって思いました😵💦

    • 12月20日
みぃたん☆

あてしはグーンとパンパース使ってましたよー\(^o^)/

  • ぽーφ(゜゜)ノ゜

    ぽーφ(゜゜)ノ゜

    グーンとパンパースですね!
    グーンって売ってるところ少ないような、、、💦
    やっぱ決め手は値段ですか??

    • 12月20日
  • みぃたん☆

    みぃたん☆


    グーンは値段と産院で使ってたからで
    パンパースはみんないいって言ってたのとたまたま安売りしてるとこ見つけて使ってました(о´∀`о)

    • 12月20日
  • ぽーφ(゜゜)ノ゜

    ぽーφ(゜゜)ノ゜

    そうなんですね!
    そういえばうちの産院もグーンでした!
    かぶれるとかなかったら、やっぱり値段が大事ですよね(*`・ω・)ゞ
    ありがとうございました‼

    • 12月20日
y0218m

私は産院がメリーズだったのでメリーズ使ってましたが買いだめしたのがなくなったので
今はムーニーとパンパースつかってます(^^;;
たまたま薬局でやすかったので(^ω^)
もうちょっと大きくなったらマミーポコを試してみようかとおもってます(^ω^)

  • ぽーφ(゜゜)ノ゜

    ぽーφ(゜゜)ノ゜

    私も新生児用のときはたまたま安かったパンパース使ってて、なくなった頃にムーニーをもらって使ってます☺

    マミーポコめっちゃ安いですもんね!
    うちの1歳の甥っ子使ってますが、問題ないみたいです(^ー^)

    • 12月20日
めいち♡ᐝ

私もメリーズが人気で気になったので、買ってみましたが、メリーズだけは毎回漏れました😂😂

パンパースかムーニーを購入していましたが、パンパースはやはり安いし産院でも使ってたので使いやすさもありました💓ムーニーは1番肌触りが好きでした💓

  • ぽーφ(゜゜)ノ゜

    ぽーφ(゜゜)ノ゜

    メリーズってやっぱ人気なのですね!!
    でも漏れるのは、、、、(*´;ェ;`*)

    パンパースは薄くて持ち運びにいいかなぁなんて思っています☺
    ムーニーってふわふわですもんね(^ー^)

    • 12月20日
エリチン

産院がパンパースで最初はパンパース使ってましたが、グーンやムーニーと比べてパンパースの緑も紫も薄い気がしたし漏れたこともあったので、昼間はグーン、夜と外出時はムーニー使っています(*´ω`*)
メリーズは品薄で購入したことないですが、いいって聞くのでサイズがあったら買ってみたいなと思っています(*´∀`)

  • ぽーφ(゜゜)ノ゜

    ぽーφ(゜゜)ノ゜

    パンパース薄いですよね~
    薄くてもうちは漏れたことないので大丈夫かなぁなんて思っています😅
    昼と夜と使い分けもいいかもですね!
    やっぱりメリーズ人気なんですね(*゜Q゜*)

    • 12月20日
綾

ムーニーとメリーズを使って、メリーズは少しサイズが大きめだったのでムーニーを使っています。
種類があるので、どれがいいのか悩みますよね(>_<)

  • ぽーφ(゜゜)ノ゜

    ぽーφ(゜゜)ノ゜

    メリーズって大きめなのですね!
    ほんとオムツも種類がたくさんあって、値段あんまり変わらないので悩みます😞🌀

    • 12月20日
  • 綾


    私が使ったカンジは大きく感じました♪それよりもグーンの方が大きいみたいなのでお子さんに合わせていろいろ使ってみるといいかもしれませんよ(^^)

    • 12月20日
ぽーφ(゜゜)ノ゜

そうなんですね!
いろいろ試してみたいと思います☺
ありがとうございました♥