※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(^-^)
子育て・グッズ

母乳とミルクの混合で、母乳後にミルクを飲まないことが増え、吐くことも。ミルクがいらないのか、混合のミルク量の判断方法を知りたい。

ミルク、母乳について教えてください🙇‍♂️
ミルクよりの混合で今週末にある一ヶ月検診まで毎回3時間おきでミルク60-80と両乳をあげてます。
最近母乳を飲んだ後にミルクを飲みきらないことが増え、母乳が多くでてるのかな?と思ってたのですが、母乳後ミルクを上げようとしたときに、嫌がり、飲ませようとするとマーライオンのように吐くことが1日に1回ほどでてくるようになりました😥
試しに母乳の前にミルクをあげると飲みきり、嫌がる様子はありませんでした。
これは母乳がよくでてミルクはいらないくらいお腹いっぱいだと考えていいんでしょうか?😭
混合の方はどうやってミルク量を判断されてらっしゃいますか??

コメント

京

母乳の後にミルクを嫌がるならお腹いっぱいだと思います😊吐くならなおさらお腹いっぱいなんだと思います!!

• (^-^)

(^-^)

コメントありがとうございます😊
    安心しました!
    ありがとうございます💗

• 9月11日
ばた

うちの子も飲みすぎてよく吐きます😅飲まなければ無理せずに母乳かミルクだけで良いと思います‼︎一カ月検診の時に体重をはかるので、足りなかったら助産師さんからでも指導?あるんじゃないかと思います☺️

• (^-^)

(^-^)

コメントありがとうございます😊
    安心しました!
    足りてないことが心配だったので😥

• 9月11日