※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
micco
子育て・グッズ

産後むくみは取れたけど、靴が合わなくなった。妊娠で足のサイズが大きくなるのか気になる。同じ経験の方いますか?

産後むくみもスッキリ取れたんですが、産前に履いていた靴がスニーカー以外履けなくなりました😭💦きついくらいでもなく、かかとも入りません💦妊娠で足のサイズが大きくなるんでしょうか?同じ方いますか?

コメント

みーん

妊娠中体重増加ありましたか??

• micco

micco

体重はかなり増えましたが、今は産前より痩せました!

• 9月11日
  • みーん

みーん

妊娠前より痩せたとは何とも羨ましい😳
    そしたらしばらくするとまた履けるようなるかもしれないので捨てずに様子見が良いと思います(^^)

• 9月11日
  • micco

micco

なぜかどんどん痩せていって2週間で18kg一気に落ちました(笑)むくみが酷かったのが大きかったかもです💦足のむくみも見た目も残ってる感じしないんですが、期待して置いておきます♪😆

• 9月11日
mini

体重は戻りましたか?体重が結構増えると足も大きくなります。私は高校生の時より8kgほど痩せて足が1cm小さくなってます。
でも目に見えない浮腫が少し残っている可能性の方があるんじゃないかなと思いました😅

• micco

micco

そうなんですね!体重は産前より痩せてるのですが、増えた時に大きくなって戻らないってことですかね?💦

• 9月11日
  • mini

mini

体重が戻っても足の大きさが戻るのには時間差があるのか、軽い浮腫が足に残っているかだと思いますよ🙂

• 9月11日
  • micco

micco

時間差があるんですか⁉︎むくみは残ってなさそうなので、様子見てみます♪いくつもあるので履けなくなるのは悲しいです😭

• 9月11日
Mi🦩

こんにちは!私も産後すぐは、パンパンにむくみ退院時にはひいたのですが……
未だに産前に履いてた靴がきつくなってます💧履けない訳では無いのですが何でしょうね?

寝不足や運動不足で血流が悪いんですかね?

• micco

micco

同じなんですね!ほんと何でなんでしょう…😵このまま履けないとなるとたくさん捨てないといけないのがもったいない💦

• 9月11日
はじめてのママリ🔰

私も産後まだ、しばらく浮腫があって
靴がパンパンでした!
でも、あまり産後は出かけてなかったので忘れてました😚💦里帰りだったので自宅に戻る時には履けてましたよ!だいたい産後2ヶ月くらいで、帰りました!

• micco

micco

そうなんですね!私もあと2週間くらいで2ヶ月なんですが、もうちょい待ってみます😊履けるといいなぁ✨

• 9月11日