※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
絵麻
お出かけ

生後4ヶ月の息子がいるのですが、長時間のおでかけをするときに、哺乳…

生後4ヶ月の息子がいるのですが、長時間のおでかけをするときに、哺乳瓶を何本持っていけばいいのでしょうか  
半日ほど出かける予定です。
今までは車で出掛けていて、次のミルクまでに帰ってくることが多く、それより長くても車に乗ってると寝ていることが多いので、出掛け先でミルクをあげたことがありません。
また飲み終わった哺乳瓶の消毒とかできないと思うのですが、どうされてるのですか?

コメント

まる

使い捨ての哺乳瓶も売ってますよ(^o^)

もしくは、お湯がある環境にいけるなら熱湯消毒だけでも大丈夫だと思います!

• 絵麻

絵麻

コメントありがとうございます(´∀`)
    使い捨て哺乳瓶 その手があった
    お店に探しに行ってみます!
    おでかけするときは熱湯消毒ですね!ありがとうございます!

• 9月11日
ぴょん

ミルク飲ませてから出て、哺乳瓶2本持っていってました😊
最後調乳用のお湯ですすいで、家に帰って洗ってましたよ❣️

• 絵麻

絵麻

コメントありがとうございます(´∀`)
    哺乳瓶2本 大きいやつ持って行きます!
    お店とかのおむつ変えたり、授乳室があるところのあのお湯が用意されてるやつですかね?

• 9月11日
  • ぴょん

ぴょん

そうです!授乳室にあるお湯ですすいでましたよ٩(ˊᗜˋ*)و

• 9月11日
なみえちゃん

4ヶ月くらいの頃で半日くらいのお出かけなら私も2本、(不安な時はもう一本車に予備を置いておく)ようにしてました☺️✨
ミルクはスティックタイプのものを大目に持って行ってました🙆‍♀️
荷物多くて大変ですよね😭💦

• 絵麻

絵麻

コメントありがとうございます
    わぁ… ほんとだ… よくよく考えたら荷物めっちゃ増えるやん… やば…
    これは困った…
    上手にカバンの中に入れます…( ´,_ゝ`)

• 9月11日