※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃちゃん
妊娠・出産

妊婦健診前の食事に気をつけている方への相談です。晩御飯では炭水化物を抜いたり、キャベツで空腹をごまかしています。検診後は甘いものが食べたくなり、ハイカロリーなものを食べてしまうことが悩みです。同じような方はいますか?

みなさん妊婦健診の日に向けて、数日前からちょっとだけ食事に気をつけたりしますか??

私はいつも体重のことを言われるのが怖くて、2.3日前から晩御飯だけ炭水化物を抜いたり、お腹空いたらキャベツを食べて空腹をごまかしたりしてます(笑)

検診が終わると甘いものが食べたくて食べたくて😂
つい菓子パンやケーキ、ラーメンなどハイカロリーなものを食べてしまいます💦笑

普段から気をつけて入れば数日前から焦る必要はないんですけどね😅💦

同じような方いらっしゃいますか?☺️

コメント

hmr

おんなじでーす!🤣
前の日と朝は少なくしています笑
終わった後、必ずどこかに行って爆食いしちゃいます!
開放感ですね👍

  • ちぃちゃん

    ちぃちゃん

    検診後の開放感やばいですよね😂
    食べ過ぎて苦しくてまた後悔する繰り返しなんですけどね🤣💦笑

    • 9月11日
  • hmr

    hmr

    あんまり気にしすぎてると疲れちゃいますもんね🤔笑

    • 9月11日
  • ちぃちゃん

    ちぃちゃん

    ほんまそうですよね☺️
    今日検診終えたので、今日1日は自分を甘やかそうと思います😂笑

    • 9月11日
  • hmr

    hmr

    はい!たまにはいいと思います☺️

    • 9月11日
basil

数日前だけ気を付けても意味ないですよ~💦💦

病院はちぃちゃんさんを怒りたいわけではなくて、ちぃちゃんさんが安全に出産できるようにサポートしてるんです。普段のありのままの生活をした体の状態を検査しないと、なにかリスクがあってもたまたま見つからず、でも子供や出産するときに問題が起こる方が怖くないですか?💦💦

もちろん普段から節制することも大切ですけど、日によって差が大きいと体にも負担になりますよ~

  • ちぃちゃん

    ちぃちゃん

    そうですよねー。
    でも毎日毎日気をつけてたらしんどくならないですか??

    • 9月11日
  • basil

    basil


    しんどいので、私はあえて前日とかも節制せずに同じ生活して、この生活してても平気な状態かチェックしてもらおうと思ってましたよー

    • 9月11日
  • ちぃちゃん

    ちぃちゃん

    そうなんですね。

    • 9月11日
Ⓜ️

検診の前の日は体重が増えすぎないように食事に気をつけてました!
検診が終わったあとにジャンクフード食べちゃってました😂

  • ちぃちゃん

    ちぃちゃん

    終わったらジャンクフード食べたくなるのわかります😂笑
    今病院帰りで、マクド食べたいです🤣💦

    • 9月11日
ひじき ❁

私は健診が午前のときは朝ご飯抜いて行っていました😊笑
ご褒美?じゃないけどそれまで頑張った自分に健診をしたその後だけ美味しい物を食べるようにしてました( *´ω`* )
楽しみになるので結構頑張れました◡̈*

  • ちぃちゃん

    ちぃちゃん

    私も朝ごはん抜くかめっちゃ軽くヨーグルトだけとかで行ってます😂笑
    検診で体重クリアすると達成感がありますもんね😊

    • 9月11日
らっぴー

同じ事してました🤣検診日の朝は何も食べず行ってましたよ💦

  • ちぃちゃん

    ちぃちゃん

    わかります😂
    100gでも少なくしようと必死ですよね😵笑

    • 9月11日
ぺこぺこむし

はい🙋🏻‍♀️
私も体重増えるのが嫌なので
夜はサラダとサラダチキンだけにしてます💦
検診の朝ごはんは
さほど変わらないけど
食べないでいきます💦
その代わり検診の後は
自分へのご褒美で
1日だけ甘いものや
ラーメン食べたいだけ食べます!!

  • ちぃちゃん

    ちぃちゃん

    サラダチキン結構お腹にたまるしいいですよね☺️✨
    朝ごはん抜いちゃうのわかります😂
    検診後の開放感で食べちゃいますよね🤣💓

    • 9月11日
はじめてのママリ🔰

同じくです😅💦

今日検診なのですが、
前回体重のことを言われてしまったので
ここ2日くらい炭水化物はあまり摂らずに野菜スープ等でごまかしてました😭

でも今日検診が終わったらラーメン食べに行きます🤤🍜

  • ちぃちゃん

    ちぃちゃん

    私もさっき検診でした!
    前回つわりで減った分の体重がいきなり戻って怒られたので、今日はクリアして達成感半端ないです😂
    ラーメンいいですね!☺️💕
    私は今フレッシュネスバーガーにいます🤣🤣🤣笑

    • 9月11日
ス

その日は何も食べないで行きます笑笑

  • ちぃちゃん

    ちぃちゃん

    その気持ちわかります😂
    ちっさな抵抗ですよね🤣💦笑

    • 9月11日
  • ス

    そうちっちゃい対抗です笑笑
    そのおかげでプラス13キロなのに何も言われてません笑笑

    • 9月11日
  • ちぃちゃん

    ちぃちゃん

    もうあんまり増やせない感じですよね😂💦笑
    体重管理って難しいですよね😭

    • 9月11日
nana

私は当日の朝はほとんど食べていかないくらいしかしてません 笑

朝たべるかたべないでだいぶ違うので 😧
私も検診終わるとケンタッキーとかマック、焼肉食べたくなりますね…

  • ちぃちゃん

    ちぃちゃん

    私も当日は食べないか、ヨーグルトだけとかにします😂笑

    開放感やばいですよねー😵💦
    私も今検診おわって、フレッシュネスバーガー食べてます(笑)

    • 9月11日
🧡

検診日に向けていつもと食事変えたりなどはしていません!!
普段通りお腹いっぱいになるまでご飯食べてアイスやお菓子も食べてます😂
ですが尿検査で引っかかりたくないので検診当日は朝ごはん食べていきません😊

  • ちぃちゃん

    ちぃちゃん

    元々太りにくい体質とかですか?☺️
    当日朝ごはん抜いてる方結構多いですよね😆💦

    • 9月11日
deleted user

私は特になにもしません。
数日誤魔化しても結果は後々どこかに出てくると思いますし、健診までの生活で問題があってそれが結果に出たなら早めに生活改善につなげられたりするので。
まぁ、私はどんな結果であれ健診は自分の生活正す、いい機会として捉えてます笑

  • ちぃちゃん

    ちぃちゃん

    そうなんですね(笑)

    • 9月11日
友美

結構厳しい産院だったので私もビクビクしていました笑
普段から欲望のままに食べないように気をつけてはいましたが、検診が午後からの時は昼食をおにぎりだけにしたりしていました😅笑
体重が増えすぎるとお産や産後が大変なので気をつけたほうがよいとは思いますが、我慢しすぎるとストレス溜まりますよね…😱
糖質を抑えたおやつに変えるとか、工夫して楽しいマタニティーライフにしてください😊🍀

  • ちぃちゃん

    ちぃちゃん

    病院厳しいんですね💦
    わかります!普段からちょこちょこ気をつけるけど、特に検診の日や前の日は気になりますよね😅
    我慢し過ぎてストレス溜めるのもよくないから、たまには好きなもの食べてねって前に助産師さんに言われてから、我慢し過ぎないようにしてます😂笑
    色々工夫次第で楽しく過ごせそうですよね💓
    ありがとうございます❤️

    • 9月11日
さくら

気をつけられる時と気を付けられない時がありますが、だいたい検診後に体重が増えて安定してを繰り返してます😊

アプリで体重管理してるのですがなみなみです(笑)

  • ちぃちゃん

    ちぃちゃん

    私も日によってモチベーションが違いすぎて😂💦笑
    検診後は増えがちですよね😅

    • 9月11日
( ˙꒳​˙  )🌸

同じでした!友達もみんなそんな感じです!
検診のあとの食べ物が楽しみで、何食べよー💕💕💕ってなります!笑
ハンバーガー、ケーキ、お菓子などなどハイカロリーなもの食べてました!
助産師さんに普段から気をつければいいけど、自分もやっぱり妊婦の食欲に勝てなかったりしたから、せめて検診の数日前からはちょっとずつちゃんと増えないようにコントロールして!笑
ってこっそり言われてました🤣🤣

  • ちぃちゃん

    ちぃちゃん

    検診終わると開放感でそうなりますよね😂笑
    今検診終わってフレッシュネスバーガーにいます(笑)
    助産師さんにそう言われたんですね🤣🤣🤣笑
    味方になってくれて嬉しいですね☺️💕

    • 9月11日
まま

わかります!!わたしも2.3日前から気をつけてました🤣🤣2人とも冬だったので服装なるべく軽いので行ったり無駄なことしてました笑

  • ちぃちゃん

    ちぃちゃん

    同じですね!😂
    私も出来るだけ軽い服選んだり、毎回同じ服になるように、数日前はその服着ないようにしたりします🤣🤣🤣笑
    無駄な抵抗でもやらないよりはいいかなーと☺️笑

    • 9月11日